2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大激痛

がはしった。いつもだと翌日に前日のこと記事にするんだけど、今日はホカホカの今日のこと。3時前から開始のパワーフィットに参加した時に、頭が割れそうなぐらいの大激痛。それは、1セット目の二の腕の筋トレのあと、ステップ台に両手をついたプッシュア…

わ〜い!!

今日の午後から金曜日の夕方まで夫が帰らないよ!!まさに一年以上ぶりの留守家庭なので、ウキウキしてる。いや、一緒にいるのもいいのだけど、たまには出張とかあると嬉しい。なにより、5時起きの拷問は免れるよ!!今夜は神戸の友達と繁華街らしい。こっ…

クワイエットルームにようこそ

マイブログ | ちょうど別のWordPressサイト 朝一で。蒼井優、妻夫木聡、大竹しのぶ、そしてクドカンということで。 クドカンサービス終了のお知らせ 松尾スズキという人を調べてみたんだけど。松尾スズキ - Wikipedia 内田有紀もなんだか吹っ切れたのか、大…

黒い汗

腹黒いから、黒い汗。土曜日に白髪隠しのヘアマニキュアしたものだから、汗が黒くって。一本目の時は黒のタンクトップだったから、気がつかなかったけど、二本目は赤のTシャツの首中央のとこが黒くなるので、おかしいなぁと思ったのだけど、マニキュアのせい…

復活?

サクラがなんだかちょっと元気になったみたいだ。昨日、役場に出かけて帰ってみたら、夫のベッドから落ちて、落ちたところに敷いてある(衝撃を和らげるために)布団の上で寝てた。夕方になっても例のキャインって叫ばない。そして、私達が食事してる時も抱…

二つほど

鳩ぽっぽ、いつもながら、弟君には驚かされる。国を挙げて(?)お慕い申し上げてる親分が躍起になってるのに、友人の友人が○○だなんて、外人○○の前で言うかなぁ?こないだ観た映画キングダムだって、親分がどれだけ躍起になってるかって思うし。しかも、事…

鎌倉河岸捕物控

[rakuten:book:11030090:detail] [rakuten:book:11069698:detail] [rakuten:book:11123616:detail] 読破。だんだん面白くなってきたので、字が小さくても読める。

風呂のみ

松坂の試合観てたら、岡島に交代してちょっとピンチだったから、つきをかえてあげようと、ジムの風呂のみはいりに行った。丁度午後一のレッスン開始する頃だったから、だ〜れもいないお風呂でのんびりと極楽気分。たまにはゆっくりお風呂だけってのもいいも…

サクラ

昨日日中殆ど私のベッドで一緒に惰眠を貪った。私の寝室は二階の南側で暖かいから、布団を被らずにウトウト出来るせいなのか、あまりキャインと叫ぶこともなかった。どうも犬も寝返り打ったりしないといけないみたいだ。痛みのせいで、同じ姿勢で寝てるとつ…

筋肉痛

休むことなく毎日ジムに通って、適度と言わず、過度に運動してると、筋肉痛を感じることなかったのに、この風邪引き以来金土日と休みがちにしてたら、休みの日には筋肉痛になってしまう。不思議だなぁ。でも、少しは休んだ方が身体にはいいのだろうから、当…

サクラ

色々観察した結果、どうも左の肩のあたり、人間だと左肩甲骨のあたりが痛いらしい。そして、寒がりなんだけど、温かくなると痛むらしく、被り物とかは拒否する。昨夜も一人でリビングに寝せた。明け方、空腹になると目が覚めて、目が覚めると痛むらしく、4…

犬ふんじゃった

サクラ受難。 夫の繁華街勤務の晩のこと。いつもサクラと夫は同じお布団で寝ることになってるけど、仕方なく(次男的には喜んで)次男と一緒にねてたのだけど、明け方の4時ごろになると、サクラがゴソゴソするので、夫の布団に連れてったんだけど。。。朝の…

ハゼ釣り

先週と同じく6時に家を出て、7時から開始。台風の影響で風が強く、思うところに飛ばない。その上、広〜〜い岸辺だっていうのに、すぐ隣に陣取るオッサンとか家族連れがいて、おまつりしちゃうから苛立ってしまったので、餌も半分くらい残して9時には納竿…

グッド・シェパード

朝10時半から。偉大なるデ・ニーロ様、ちょっと懲りすぎたって印象。順番どおりの時間経過の方が分かりやすかったと思う。若い時20代→40代→20代ってな風に時代を行ったりきたりするので、ちょっと分かりにくいとこがあった。しかも、画面のトーンや服…

CT

昨日は朝一でCT検査だった。どんな具合だったのか知らない。その一週間前は血液検査で、結果が分かってるのかと思っていたけど、まだらしい。 僧侶Aったら、血液検査の日は食事して行くんだ。他の人達は確か食事抜きで受けるんじゃないかと思うのだけど。で…

雨だよ

えっと、はてなにログインしないとコメント出来なくしてから一ヶ月ぐらい経過してますが、どうしても何か言いたいって方は、携帯のメアドは変更してないので、そちらへ。プロフィールのhotmailのアドレスとヤフーは現在ログインのパスワード忘れてしまってい…

負けました

いや〜負けた×2 某女性インストラクターのファンのS二世ったら、4本連続のレッスン参加だよ。ファンの鑑だね〜。自他共に認めるLYNXファン&桃ファンだけど、一日3本が最高記録だから、完全に負けました。もう、LYNX先生のレッスン4本って芸当は出来ないし…

ギョエッ!!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071024i516.htm?from=navr鹿児島出身及び鹿児島で暮らした者にとっては酷くショックな出来事。 そして、山形屋と書いて、「やまかたや」と読む。山形屋 - Wikipedia 私にとっては母に繋がるものもあるしねぇ。今は…

愛車gukky号がパンク

したのだ。なので、一昨日夜は行きも帰りも次男の後ろに乗せてもらった。で、昨日の朝チャリ屋のオジサンに取りに来てもらって、修理をお願いした。出来上がりが昼頃だって言うから、12時開始のパワーフィット間に合うかなぁと思っていたのだけど、駄目だっ…

アンテナ

に新しく高嶋ちさ子オフィシャルブログ「Monologue」powered byアメーバブログを登録した。こないだのぴったんこがあんまり面白かったから。特に佃煮にするほどウジャウジャって表現が気に入ったし。でも、彼女の言ってることは肯けることばかり。そして、家…

エリザベスカラー

エリザベスカラー - Wikipedia 盲目の老犬サクラの爪きりとか、足の裏の夥しい毛をクリクリする時に必ず装着する。目が見えなくなる前は、おとなしくしていたのだけど、見えなくなってからは全てのことが怖いらしく、爪切りなどの時に咬むので、予め堅い紙を…

昨日の終値

46,7㎏これ、夕食も晩酌も終えて、8時からのレッスン終了後だから、ひょっとしたら、しばらくは元通りの体重になれないのかも。だって、昨夜はスペアリブ、ジャコのサラダ、キンピラごぼうにご飯っていう割合ズッシリ系だったのにこれだもの。踊ってる時だっ…

後遺症?

泥沼のペグリバ48週投与、自腹の医療費60万弱を終えて既に2年近く経過してるけど、未だに後遺症?夜中に一度はトイレに行くんだ。あまりにも早くから床につくせいなのだろうけど(8時〜9時には自室のベッド)真夜中の2時半頃になると、ドアの音がして、例の…

ゾンビかよ!!

某インストラクターの栄養分が不足気味だったので、奇襲攻撃したら、スタジオ入り口に佇んでいた某氏が飛び上がってしまった。曰く「マジでびっくりしたよ〜!!」だって。 実を言うと、先月末から、今月半ばごろまで風邪引きで、コリオ変わった、上・中級レ…

寒いよ!!

昨夜8時前から就寝だから、流石に3時ごろに目が覚めてしまったのだけど、部屋の温度は21℃、外は9℃、そして4時ごろになると、6℃ってエアコンのリモコンが教えてくれた。ついに初暖房スウィッチon。 昨日の夕方、スーパーにチャリで行く時にも寒かったから、G…

完全復活かも

今朝は予定通り、釣りに行ったし。僧侶Aの出勤時間に合わせて6時に家を出て、職場に僧侶を落として、7時から開始@太田川放水路。いつもどおり、むさし○滝店のとこ。あそこは、もう15年位前から、我が家のハゼ供給場所だわ〜。河原に黄色のヴィッツを見かけ…

泣かせるぜ!

キャツの風たよりお暇な方はどうぞお目汚し。拍手もよろしく!!結構励みになるそうな。

昨日の終値

めでたく48㎏ って言っても訳ありで、昨夜は6時半頃からミニ宴会@ママン家だったので、かな〜り詰め込んだ挙句のこと。で、一休みして、10時15分から、初めてのN村ショートエアロ参加後の計量だった。ママンも強引に誘って、反応が心配だったけど、楽しかっ…

ハーフムーンバランス(半月のポーズ)

http://www.energy-body.jp/yogapose/archives/category/halfmoon目下の最大の努力目標なのだけど、ちょっと間違えてたかも。このポーズはストレッチコーナーなどで何気にやる時はうまく出来たりするのに、いざレッスンになると、中々上手く出来ないのよ。ま…

昨日の終値

ギリの46kgだよ。夕食は豚カツ、ソーメン瓜のサラダ、蕗と油揚げの煮物、シーチキン冷奴、缶チューハイ350ml、ご飯130gwith明太子。 で、さっきhttp://sankei.jp.msn.com/topics/life/2262/lif2262-t.htm見つけた。ドーパミンってのは脳内麻薬みたいなものら…