グッド・シェパード

朝10時半から。偉大なるデ・ニーロ様、ちょっと懲りすぎたって印象。順番どおりの時間経過の方が分かりやすかったと思う。若い時20代→40代→20代ってな風に時代を行ったりきたりするので、ちょっと分かりにくいとこがあった。しかも、画面のトーンや服装などもあんまり変わらなくって、マット・デイモンアンジェリーナ・ジョリーもそれ程老けさせたりしないので。そして、俳優陣も似たような顔立ちだったので、見分けるのに苦労した。勿論、私が日本人だからそういう風に感じたのだろうけど。例えば大沢たかお森山未来を見分けるのがアメリカ人にはちょっと難しそうっていう程度だけど。2時間超の長い映画で派手なこともないけれど、眠りに落ちることはない、よい映画だったのは間違いないけどね。それにしても、父さんのジョン・ボイトにそっくりのアンジェリーナだった。マット・デイモンの演技力は凄いな〜と思った。なんと言っても大好き!!アレック・ボールドウィンが年取った。