2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見守り疲れ

凡そ8年間見守り続けて、一向にウィルス消える様子もなく、いい加減に疲れた。しかも、当人があまり真っ向から向き合ってくれてないし、むしろ、終着駅へ急いでるかの感じだし。 気持ちは分からないでもないし、肩の荷物は既にあまりないのだし、日々楽しく…

他愛もなく

賑やか。昨日も僧侶Aはお仕事。昼間は子供二人とジムへ。初めてエアロビクスに挑戦したのに、超難しいステップだったため、汗もかけない人がひとり。 次男は同じ歳のK山君がインストラクターとしてリードしてるのに、自分が思うように身体が動かないから悔し…

終了〜!!

なんとか終了。 関西方面からの来客、おもてなし(?)がなんとかなった。 今年は連絡ないから、何の準備もしてなかったけれど、なんとかなったかも。 まぁ、隅々の掃除とかやってなかったけど、お互いに目も見え難くなってるし。 あとは、朝食のみですな。…

ママンは多忙

連日ストライキしてたからね〜。 もう一歩エンジンの調子は悪いけど、なんとかせねば。 夫婦でも、夫婦だから、微妙な溝があるよね。そこを、どうするのか?見えなかったことにするのか?口から指を突っ込んででも吐くのか? 得策は何事もなかったようにする…

わかった

なんだか鉛を呑み込んだ様に重い気分の原因が一本のTELではっきりした。このことが一番いやだったのかも。もう54歳で一番上の子供が29歳で、もういいよ。 心の通わない他人同士の生存確認なんてしたくないのよ。もう、もう、お腹一杯なのよ。おも〜くのしか…

やる気がない

なんとなく、やる気が起きない。 何が気に入らないのか自分でも分からないけれど、色々と心に憂さがあるのかも。 きっと寒いってのも一因。 さっき雪が降ってたし。 久しぶりの欝気分なのかな〜。ただの怠け者なんだけど、なんだか面白くないなぁ。この早起…

ママンは満足

うん、やっぱり満ち足りた感。 ジムの似非息子のインストラクターとかより、やっぱりね。 特に離れ離れ期間が長いせいだろうけど。 一緒にローインパクト&パワーフィット。 鏡越しに様子を見てたら、こっちが間違えたり。 私が2週間以上かかって出来るように…

右側が。。。

ヨガとかやってると分かりやすいけど、右側の内転筋とか骨盤とかに問題があるような気がする。誰でも、左右全く一緒ってことはないらしいんだけど、特に私の場合はその差ってのも極僅かなんだけど、開脚する時でも右側の内腿が引き攣れた痛みがあるし、足の…

今知ったけど

早大野球部には女子マネージャー制度がないらしい。 ハンカチ王子目当てに女子マネ目指した受験生の問い合わせが殺到してるらしいんだけど。 東大野球部には沢山いるみたいだよ。なんだかお水の花道みたいなお嬢さん学校の金持ち子女とか。こっそりネット上…

スラム・ダンク

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061227k0000m040005000c.html 結構いい話。子供達の小さかった頃毎週楽しみに読んでた。 勿論一番すきだったのはドラゴンボールだったけど。

お腹イパーイ!

朝9時半ナチュラルトレーニング15分 10時ストレッチエアロ45分 11時ヨガ60分 12時パワーフィット45分 13時40分ボディシェイプ45分 もうね、お前は馬鹿かと問いたい問い詰めたい。 だけど、た〜のしかった!! 特にボディシェイプが先週よりできるようになっ…

何か?

大掃除やってませんが、何か?っていうか、日々の掃除(小掃除?)もやってない。 年賀状も書いていませんが、何か?全ては、明日次男が帰ってきてから、やるつもり。

ニコラス・ケイジ

の天使のくれた時間って言う映画をBSでやってた。久しぶりにTV画面で映画。途中で家事をしたり、眠ることもなく最後まで観れた。 う〜ん、家族っていうあったかいものと出世とかってことのどっちをとるか?みたいな。作者はそりゃぁやっぱり、家族でしょ〜?…

世間は狭い!

ジムでの顔見知りとひょんなことからランチ@バーミヤン。 ひょっと見は「マダム」とか、あんまり私と縁のないような雑誌のモデル風の彼女。超素敵なセレブのかほり。でも、話してるとそこここに聞き覚えのある鹿児島訛り若しくは九州風味。 「ひょっとして…

クリスマスイブ

に夫婦で居酒屋って、あんまりいないんじゃない?と思っていたけど、結構中年夫婦ってのもいた。 店員さんはお決まりのサンタ姿。 隣接するパスタ屋さんは若いカップルが列をなして待ってたけど、この居酒屋さんは子供連れとか、おじいちゃんおばぁちゃんも…

仮装エアロ

クリスマスバージョン こないだの仮装エアロ大会の時、携帯の操作に不慣れのせいで折角のY田君画像をアップ出来なかった事情をよく知ってるF上嬢が 「ちゃんと保存してくださいよ!!」 彼女ちょっと蒼井優に似てる@左端 でも、この4人は誰もその女優のこと…

僧侶A

スキンヘッド返上計画始まる。 昨日門徒さんが写してくれた写真を持って帰ったんだけど、すご〜い高僧に見える。と言えば聞こえはいいけど、要するに年寄りくさい。齢70歳超に見える。実際ジムスタッフだって、だれも私と同じ歳だなんて思ってなさげ。 これ…

(´・ω・`) ショボーン

またもや献血出来なかったorz アンパンマンのエキスが放送されるって記事読んでたから、最寄のスーパーで献血バスを発見したら、即献血しようと試みたのに、又もや比重が足りない。 濃い目のブルーの液体の中へ沈んでいかない私の血液。 これって、ぜ〜った…

そうだったのか!

コアトレーニング系のプログラムでよく耳にする 「肩甲骨を動かしましょう!」 例えばヨガだと両腕を伸ばして手を組んで、腕を上げたり下ろしたり。 その時に先生が 「肩甲骨がよく動いてますよ!!」と褒める。 やってる方としては、(私だけ?) 「だから…

姑編

変。血液検査結果を貰った。殆どの数値は基準値をはずれているけれど、肝硬変の一歩手前であるとの見解だった。脾臓が腫れているとのこと。血中アンモニアの値は現在100ぐらいには落ち着いたらしい。 「肝性脳症っていうのは、肝硬変でもかなり進行してる状…

私はどれ?

ブロガーの6タイプ 自分では自己完結型かな?とか。 他人のとこにコメントするのは極めて少ないし。上のピンクの太字をクリックすると ブロガーの行動を (1)ブログを更新する、 (2)他人のブログを閲覧する、 (3)他人のブログの記事にコメントを書く・…

ホンマに

ホンマは超エリートだったみたい。阪大ホンマゼミの学生達が可哀相だな〜。色々事情はあるんだろうけど、相手の女人の気持ちが分からない。普通の加齢したオッサンじゃん。例えば僧侶Aとたった今出会っても、全く食指が動かない私には。まぁ、C型肝炎じゃな…

ねぼすけサクラ

まだ起きないよ。昨日の夜の8時から寝てるのに。そろそろ起こそうかな。でも、起きてたってな〜んにも面白いことなんかないんだよね。可哀相なサクラ。

それにしても

今回のことで、色々考えさせられた。 夫は偶々いい先生に巡り会えただけなんだなと感じた。 ○○内科は勿論そうだけど、脳外科医も。色んな症状とかを部位限定で診てる。人間の身体って全て繋がってるのに、バラバラに考える。それに今回入院してる病院も。ど…

可哀相

別にファンでもなんでもないけど、35歳で亡くなるなんて可哀相すぎる。 確か、結婚してて子供もいたような気がする。

パワーフィット

登録商標の同じ動きなのだけど、インストラクターによって色々細かい違いがあって面白い。 今日は先週体験出来なかったY内さん(女性)のレッスン。細いのに力持ち。そして、バーベルのバーの持ち方について興味深い指示があった。小指に力を入れて持つと血…

姑編

姑のC型肝炎発覚はつい、2,3年前で、既に80歳になるかならないかと言う頃だった。2回目の人工股関節にする手術前の血液検査で初めて分かった。 舅が亡くなって、調子が悪い時は夫のかかりつけの良順先生のとこへ通っていた頃はまだ発覚してなかった。 で、あ…

サクラの散髪

毎日20時間ぐらい布団被ってお昼ねしてるサクラ。 犬も年取ると我儘だからブラッシングとかさせないので、背中のとこの毛がもつれてる。 何故か美容室だと爪も切らせてくれるし、耳掃除もさせてくれるので、今日は9時から散髪へ。ちょっと若返る。

褒められた

ジムスタッフのS水さんに褒められた。 バーベル使った筋トレのエクササイズ、パワーフィットにおけるフォームが綺麗だと褒められた。 「ホントに?♪自分でもいいフォームなんじゃないかなとは思っていたんだけど、先生が誰も褒めてくれないから、そうでもな…

皮肉にも

今朝洗濯物をとりに病院へ行って、滞在時間5秒で帰ろうと階段降りかけたところで看護師に呼び止められた。 「アンモニアの数値もよくなったので、そろそろ退院になりますが、ご家族も急だと受け入れ態勢が出来ないと思うので、お知らせしたのですが。」と言…