2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]❓❓

編集画面に異変が起こり、更新してないのに、アクセス多いので、サービス。 ゆかりのイントラさんのブログ紹介。 鍵山君のブログ http://ameblo.jp/oimosan0108/?frm_id=v.jpameblo その奥様のブログ http://ameblo.jp/ayumi-kagiyama0125/ 藤本君のブログ h…

[ジム便り]今月は

一週目にお休みしたから、エアロがイマイチ満足のいかない出来に終わった。特に大好きなチエちゃんがね〜。 とにかく、年のせいか覚えが悪いし、上手く出来ないから疲れる。レッスン後の補習にも参加する気力体力が残ってないし、お風呂だってカラスの行水で…

[うだうだ]朝から

食べたいものがある。 煮豆、金時豆でもうずら豆でも、小豆でもいいんだけど、甘いお豆さん食べたいわ。 きっと明日はディスカウントのスーパーで買う悪寒。 身近に痩せなきゃいけない人がいるんだから、躊躇するけど。

[マルチーズ]内緒にしてたけど

お泊まり保育の後、上の画像になってた。 上下の違いが分かる人はかなりのマニア。 少しずつ改善されてるわ、よかった✌ 相変わらず可愛いよ💗🐶

[うだうだ]疲労困憊

先週の木曜日も体調悪かったけど、今日も。 朝から牛蒡を引っこ抜いて、そこを耕したら、肥料や石灰を漉き込んで里芋を植え付けし、人参の種を播いた。 その後は夫の散髪。散髪したら掃除機かけて、拭き掃除。洗濯機も三回回して。干し終わったら買い出し。 …

[うだうだ]初挑戦

Oちゃんにウマヅラハギを頂いたので初挑戦してみる。 この通りに出来るか?! https://m.youtube.com/watch?v=Xif44dPXnEk とりあえず包丁が切れるようにダイソーで買ったヤスリをかける。 エラを取り除くのが難しいの。 2分足らずでは出来なかったけど、な…

[うだうだ]父の日

今年も3人の子供たちからプレゼントが届いた。 ありがとうございます。 白石温麺、ウナギ、甚平だった。 父の日でも、日曜日でも我が家の父はお仕事行って、病院で強ミノ注射して貰って、ジムでお風呂入って帰るんだから、18:00頃からの夕食。一番上にお礼の…

[うだうだ]大量の人参

1mの長さの畝に4列播種した人参が小さいながらも大量にある。 人参って無いと困るけど、案外使わない。カレーとか肉じゃがとかお煮しめとか、脇役扱い。別に嫌いな訳でもないのだけど。たまには主役にも起用してみたいものだ。 そこでこれを参考にして作っ…

[うだうだ]お出かけしないで大正解

何処がどうってのもムズイけど、調子悪かった。 鯵が一尾250円っていうから、二枚おろしにして貰い、半身はお刺身。 このツマの大根を突いてる時にあり得ないことに、指まで突いてしまった。 鯵の半身は塩焼き。焼き魚用の大根おろしは夫にやって貰ったよ。 …

[うだうだ]雨降り

だと、な〜〜んもしたくなくなる。 おまけに今日はチョイと頭痛かったり、肌寒く感じたりするので、街中へお出かけしないで、ダラダラ。頂いたジャガイモと自分で育てた野菜でイモサラ。買ったのはハムとマヨネーズのみってのが嬉しい。 ブロッコリーの茎で…

[うだうだ]gukky花園は

小学校の方から帰って来ると、こんなお出迎え 反対側はこうだ。今年初めてピンクの紫陽花が咲いてくれた玄関周り 愛車gukky号が随分くたびれた。記憶は定かでないけれど、少なくとも9年は乗ってる。充電器壊れたのは1年前ぐらい?サドルがヒビ割れしたのはタ…

[うだうだ]またもや頂いた

隣りのMさんから。 10歳は若返れた?笑ガーン( ̄◇ ̄;) 買い物行って気がついたのだけど、10歳若返っても52歳なんだわ。40代になった気がしてたのに。

[うだうだ]超気になりながらも

大正解だったわ。 本日、この日だったんだ。オーガナイザーの藤本君からも、オーディション参加の鍵山君からも、参加依頼されたけれど、バリ行きの後で、身体も財布も疲れてる筈だから、泣く泣くお断りしたんだけど、昨日今日殆ど廃人だったよ。 こころから…

[うだうだ]バリ土産

と言いたいところだけど、知人に頂いたんだ。 バリでは自分の物は何一つ買わなかった。 唯一欲しかった免税店でのシャネルの口紅、好みの色がなかったんだもの。 全て知人へのお土産だけだよ。 バリ、物価安い。コーラの350㎖が日本円で80円くらいだもの。 …

[ジム便り]エアロとかインボディーとか

バリ行きの為に6月1週目不参加だったから、一番の楽しみのチエちゃんレッスン大撃沈だった。 ま、流石に棒立ちは免れたけどね。 チエちゃんがバッチリでした?って聞くから、62歳でイキナリ2週目からの参加で、バッチリなんておかしいでしょ!って笑った。勿…

[うだうだ]冷やし中華始めました

うそ、LINE始めました。 一回り以上年の若い知人達にgukkyさんLINEしてよ、メールよりgukkyさん向きだよ!って言われ続けてたんだけど、私的には何の不都合もなかったし、ストレージ?に空きがなくってアップデートさえ出来ない状態だったんだ。 主な原因は…

[うだうだ]野菜とか果実とか

これは桃太郎?下の手前が一番先に結実したけど、中々赤くならないよ。 バルトって品種、大玉トマトだけど、沢山収穫出来るって。 ミニトマトは鉢植えにした。 オクラの苗を植え付ける場所がないから、まだまだ大きくなる筈のブロッコリーを引き抜いた。98円…

[うだうだ]♪3日遅れ〜の

疲れだよ。 帰宅してすぐは、山ほどある洗濯物や、ジャングルと化した畑や、久しぶりの御飯支度などで張りつめてたんだから、疲れも感じなかった。 5日の昼ご飯は冷凍にしてあったグリンピース御飯と味噌汁、夜は畑のブロッコリーと牛肉のオイスター炒めと…

[うだうだ]畑便り

留守中に全ての野菜が育っていた。 種の袋には5寸人参と書いてあったから、あと3cmくらいは育って欲しい。隣りのSさんに二本あげた残りが七本。 そして、Sさんちの山椒塀越しに収穫。要らないんだって。参考レシピ http://cookpad.com/recipe/2249217 今から…

[うだうだ]イケメン過ぎ

バリでの挙式&似非披露宴は暑い中淡々と終わった。そりゃあ、花嫁は綺麗だったし、両家の親は民族衣装を着てたから、良かったけど、淡々と。 事前に、感動的な感謝の手紙なんか読まれたら、泣いちゃうから、疲れるし、イヤだなあーと思ってたけど、拍子抜け…

[マルチーズ]お泊まり保育

5/31〜6/5までお泊まりしてたミヒャ散髪もしてもらって費用は5泊6日に散髪代でこの金額なら、この先国内プチ家出とか旅行の時にはこの美容室にお願い出来るわ。 ま、ミヒャはやはりgukky家のDNAを感じられる所が居心地良く過ごせるんだろうけど、諸事情があ…

[マルチーズ]なが〜いお泊まり

経験して少し大人になったミヒャ。

[うだうだ]♪バリって、バリって

西野カナ聴いてたから、どうしても、♪バリって、バリって 暑いよ。とりあえず、今までの海外旅行、ハワイ&ラスベガスより食べ物が美味しい。 そして、暑い&熱い。 モネも真っ青の睡蓮が咲いてた。 何撮ってるんだか? 拡大して見て!屋根の上にリスがいる…