[うだうだ]疲労困憊

先週の木曜日も体調悪かったけど、今日も。
朝から牛蒡を引っこ抜いて、そこを耕したら、肥料や石灰を漉き込んで里芋を植え付けし、人参の種を播いた。
その後は夫の散髪。散髪したら掃除機かけて、拭き掃除。洗濯機も三回回して。干し終わったら買い出し。
街中までバレエのレッスン行って。今日は夫に乗せて貰って行ったのだけど、車中で寝てしまい、到着した時に起こされた。
帰宅後ミヒャのご飯の時間になっても起きられないくらい疲れてたよ。
ミヒャは大人しく、私に寄り添ってくれてたよ。
夕食は手抜きのインゲン豆のポタージュとイカの塩焼きとキュウリの麹漬け。食欲もなく、スープは飲み干したけど、イカは二口食べただけ、漬物は五切れくらい?
が、嬉しい知らせがあった。
こないだ作ったちりめん山椒が美味しかったって。
昨日届けた青梅の下処理する可愛い写真も添えられてた。

幼稚園児がちゃんとお手伝いしてる、偉いね〜。
あと、別な人にあげた五目豆が美味しかったって。自分でも作ろうと材料買ったって。
嬉しかった。