2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花ッコリー祭り

今朝の収穫。夕方にも同じぐらいの量が収穫できる筈。昨日は向こう三軒両隣の五軒のお宅に配った。どうやって食べるの?って質問する人もいるけど、「私、これ大好きなのよ〜!」って人や、「これの苗が欲しかったのよ〜!」って人もいた。早く言ってくれれ…

ミヒャエル街へ行く

多分生まれて初めてバスに乗り、市電に乗ったミヒャエル。地下街シャレ○へ降りるエレベーターの一面が鏡張りなので、パチリ。次男が何故か母の日だか、私の誕生日だかにプレゼントしてくれたスリング(抱っこでござるワン)が居心地悪そう。 大きな勘違いだ…

最終週

水曜日、ステップ45×2。朝の奴、3週ともボロボロで、情けない思いをしたのだけど、4週目はなんとかなった。3週とも体調が芳しくなかったのかも。前夜の寝不足とか、前日ハードワークとか、色々思い当たらないこともないけど、全て言い訳だけどね。とりあえず…

オーラスと

思ったのに、まだ虫歯があるんだそうな。自覚症状皆無だっていうのに。 昨日3時の予約だったのに、寝過ごしたorz 電話がかかってきたよ。受話器とるなり、「ごめんなさい、今から行きます!!」と言う私に向こう側の受付嬢は絶句してた模様。2時半に起こして…

ミヒャが

落ち着かない。 お母さんがやたらと働くので、様子が違うって感じるのか、落ち着かない。いつもだと、一緒にダラダラとソファーに横になって、ミヒャと母さんとソファーは三位一体でのんびりTVヲチしてるんだのに。。。一体どうしちゃったんだろう?ソワソ…

あと二ヶ月で

つまり、4月23日で入会4周年記念を迎えるということに、さっき気づいた。 昨日は参加レッスン4本という、濃さだった。 いつも通りの午後のプロポーション→桃F1→桃アクティブヨガ→何故かF本ローインパクト。一番出来が悪かったのがF本ローだった。。。。…

濃い一日

だった。 朝9時前にはミヒャの散歩を兼ねて、坂道を下りたとこにあるディスカウントのスーパーまで往復。行きはよいよい帰りは怖いって奴。開店と同時ぐらいに入店すると、二割引の練り物とかがあるんだ。正価だって89円とかで充分安いけど、二割引だと71円…

龍馬伝

今回は又もや土佐の厳しい身分制度のようなものが強調された感じ。あれぐらい虐げられると、鬱積した怒りとかが爆発するよなぁ。それじゃなかったら、一代で三大財閥の一つを築き上げられないよ。そして、死なないことが一番だ。龍馬だって多分そこそこの成…

ばんばんさんが

なにやら検査を受けた結果がアップされた。昨夜訪問したけど、あんまりよく理解出来なかったし、今でもよく分かっちゃいないのだけど、どうも先着1000名様の特典ありとふんだので、この遠方からおっとり刀で駆けつけたら、もう終了〜!!残念でしたぁ〜!っ…

愛国心が

ない訳じゃないけど、ウィンタースポーツってやったことないし、あんまりよく分からないんだけど、フィギュアだけは、あのバランス力とか、柔軟性とか、平衡感覚(?4回転とかって平衡感覚なの?)とか、驚きながら観戦。 で、ここでクイズだけど、gukkyおば…

頼みの綱のミヒャ

もしかして、会話が弾まなくってどうしようもない状態になったら、ミヒャにお願いするしかないよ。 本番まであと12日だけど、ドキドキもの。先方はもっとドキドキしてんだろうけどねぇ。生憎どちらかと言えば猫派らしいけど、ミヒャは猫より小さいから大丈夫…

不毛地帯

こないだの木曜日の放送を観て思ったのだけど、「総理に盾つくことになりますよ!」っていう脅しのような台詞を聞いて、まさに隔世の感を覚えた。昭和の40年代の頃は、総理って凄〜い権力を持っていたらしい。今はお子様だからなのか、総理の威厳とかって皆…

C型肝炎再燃おばさん

という検索ワードでの訪問者が毎日見かけられるのだけど、私はC型肝炎ではなく、夫がC型肝炎なのだ。しかも、夫は再燃なんて憧れの言葉を使えない、一度たりともウィルスが一匹もいないという状態になったこともない、折り紙つきの難治性の性悪ウィルス持…

もしくはミーハー

http://cxq02002.sblo.jp/article/35401701.html#comment関西在住だからβで叩いて、ペグリバっていう王道の治療なんだろうと思う。ホントに患者数の多い病気で、見た目元気そうに見える病気だよなぁ。こうやって、誰でも普通に「糖尿なんだよ〜。」とか、「…

花ッコリー

さっき収穫した。殆ど毎晩のように花ッコリーをお浸しにして食べてるのだけど、昨夜は豚しゃぶに投入して味ポンで食べたら、超美味だった。今春菊が食べられる大きさになってないので、代わりに入れてみたら、これ春菊より美味しいかもってぐらいだったよ。 …

初夢が。。。。

近隣のスーパーがやってた奴。13口も応募したのだから、優待200組ってのは当たって招待状が送ってきたのだけど、招待20人ってのは駄目だった。優待99,800円ってのも魅力だけど、夫と二人でってなると、節約旅行に徹しても50万仕事なんだから、悩んだ末に断念…

惚れてまうやろどころじゃない

完璧惚れてるぜよ。http://cxq02002.sblo.jp/article/35347251.html#comment講演もさることながら、生ばんばんに会いたかったがじゃ!! 会ったことある人は皆ばんばんさんの虜になるんだよね。 喫煙>>>飲酒という形でよくないってのは今回初めて知ったわ…

歯医者7回目

愈々ラス前。仮歯を装着した。3時半開始で終わったのが5時15分くらいだった。歯のない状態が長く続いていたのだから、いざ仮にではあっても歯が揃ってしまうと、違和感ありまくり。かみ合わせのチェックしては少しずつ削るという作業を繰り返し、なんだか変…

冷蔵庫の

掃除なう。(twitter風に) で、この冷蔵庫は何時ごろ買った?と疑問がわいたので、扉の内側の張り紙を読んでみたら、1,998年7〜8の製造だ。話題の弥太郎創始系列の電気製造部門。別に壊れた訳でもないのだけど、11年も使ってるのかと思うと、購買意欲のよう…

二週目

一週目より出来が悪い日があったりしてちょっと凹んだ。特に水曜午前のステップがボロボロだった。原因は火曜日に参加した午後の上級レッスンだろうと思う。難度は中級?って感じだから脳は疲れなかったと思うのだけど、強度はかなりだったので、疲れたせい…

エチカ

どういう意味なんだか?この時間に起きてることは殆どないのだけど、昨夜は偶々みた。 テーマが認知症だかボケだかだったので、割と真面目にみたので、要点のみ抜粋。 ボケやすいのは ①環境の激変(混乱とか不安とかでスィッチが入ることがある。) ②精神状…

ワシも江戸へ行きたかったがじゃ!

http://cxq02002.sblo.jp/article/35298410.html#comment昨日、素敵なバレンタインパーティー(?)があったんだよ。ワシも江戸へ行きたかったがじゃ!!

仏教徒だから

バレンタインデーとは無関係だ!! 本日贈る予定も金もない。昨日夫が貰って帰った文明堂のカステラと今朝煮た金時豆で我慢する!!あっと言う間にあと二週間に迫ったのに、何も片付いてないんだけど、だんだんと開き直ってしまって、いいや!あるがままを見…

スィーツコレクション

今ダダはまりなのがこれらのシフォン系のケーキ達。 次男の誕生日に。ピスタチオシフォンにピスタチオのクリームとフルーツ類と。 クリスマスに。プレーンのシフォンにチョコクリームそしてシュークリームも乗っかってる。 某所へご挨拶に持参する予定だった…

インビクタス

アサイチで。大きな二つの勢力でバラバラだった国民の心をラグビーワールドカップ開催国というチャンスを利用し、たった一年で超弱小チームを優勝までさせることによって、ひとつにしたって実話。95年の出来事なので、記憶にあってもおかしくないのだけど…

サプライズ企画

大成功!! ホームクラブの祝日プログラム発表になってすぐに系列店のもファックスして貰ったんだ。西部に桃ちゃんのがあって、しかもそれが昼間だったので、Oちゃんに声を掛けたら、丁度O竹に住んでる妹さんのとこへ届けなくてはならないものがあり、再三…

正直だ

日照時間が長くなると、いくら寒くたって野菜達が成長するみたいだ。おまけにこの2,3日気温も上がり雨も降ったので、びっくりするほど花ッコリーの収穫できた。昨日の朝は「まだもうちょっと待たなきゃなぁ。。」と収穫を思いとどまったのだけど、夕方には…

橋本病

日曜日のTVでやってた。冬季欝病のせいでダラダラお昼寝ばかりしてると思っていたのだけど、あんまり寒くなくてもダラダラお昼寝してしまうので、ひょっとしたら橋本病かも知れないなどと、自分が怠け者の言い訳を探してる私は。。。http://www.hahoo.jp/~…

歯医者6回目

11時半の予約してたので行ってみると、待たされた。待つのが大嫌いなのに。。。どうも急患がいた?って言っても、10分ぐらいだからいいのだけどね。 歯根部分の治療がやっと終わったらしく、左下最奥歯の型とりのみで終了。所要時間20分ぐらいで、料金…

おとうと

何故か10時半過ぎには夫が帰宅したので、11へ。コユリが嫌いな私は不服ではあったのだけど、どうも巷間の評価高いらしいと夫が以前から言ってたし、今度の休みにはダダ本命のインビクタスに行きたいし、月末は狂ったように家庭環境の整備に勤しむことに…