歯医者6回目

11時半の予約してたので行ってみると、待たされた。待つのが大嫌いなのに。。。どうも急患がいた?って言っても、10分ぐらいだからいいのだけどね。
歯根部分の治療がやっと終わったらしく、左下最奥歯の型とりのみで終了。所要時間20分ぐらいで、料金520円だった。この先ブリッジを取り付けてみて噛み心地とかチェックして微調整して終わるのだろうけど、今月中に完了するかどうかは疑問だよなぁ。来週火曜日午後3時半の予約して帰った。
お気に入りの女医は院長で、副院長という女医が珍しくマスクしてない顔だったのだけど、どうもフィットネスクラブで会ったことある女人だったような気がする。私の顔はとても覚えやすい顔なので、クラブ以外の場所で会っても、よく先方から会釈されたりするのだけど、私が先方の顔を覚えてないことが多いのだけど、昨日は確かに覚えのある顔だったと思うのだけどなぁ。
そう言えば、去年の12月に神戸とかに安い招待旅行した時にも知らないおばさんに「○ィッタに来てらっしゃいますよねぇ!」と声を掛けられて、全く記憶のない人だったから驚いたし、それ以降そのおばさんがどの人だったのかも分からないまま、失礼してるかも知れない。