2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]懲りずに今年も

初夢ツアーに応募した。 http://www.the-fuji.com/eventsale/20121227_dream/index.html 当たるとよかったり、わるかったり。 だって、飛行機が危ないもんね。 一応8口応募したよ。 早春のロンドンは寒いんだろうね。

[ジム便り]今年になってからの

参加プログラムは ハイインパクト ステップ ファイドー ステップ ミドルロー ファイドー ボディシェイプ ファイドー プロポ ステップ ボディシェイプ ハイパーロー ステップだよ、トホホ。 こんなんじゃ、痩せないよなぁ〜。 明日から頑張ろうなんて言っても…

[ミーハーおばさん]ふ、福山様の前なのに

トイレ我慢に我慢して、彷徨う夢をみた。多分初夢だよorz 寝る前にコーヒー飲んだせいで、真夜中に尿意もよおしたけど、寒いから我慢して寝てたせいでみたらしい。 還暦だっていうのに、福山様が夢に出演してしまうミーハーぶり。 ま、年とるとみた夢も忘れ…

[ミーハーおばさん]火曜日は何故か

無性に炊き込み御飯が食べたくなる。 ハライチ澤部のコーナー見ちゃうから、食べたくなるんだ。美味しかった炊き込み御飯のレシピ集とか発売されたら、絶対買うよ。 今夜の炊き込み御飯はその辺りの野菜と、油揚げとシーチキンと麺つゆ。 ウマ〜!

[ジム便り]前夜は眠れないぐらい

楽しみにしてた。 当日は朝から超テキパキ家事を片付けた。そんなことは四ヶ月振り?寒いし、行きたくないけど、太るからなぁ〜仕方ない行くか、でも、遠征なんてしないよ、最寄り。それでも、イヤイヤって感じの四ヶ月だった。 あまりに久しぶり過ぎて、所…

[マルチーズ]他、食べたい!

久しぶりのトマト鍋、地中海辺りのDNAが騒ぐのか、テーブルまで登って母さんにちょうだいなって訴える。

[ミーハーおばさん]ストロベリーナイト

菊田派宣言する。 牧田、顔デカ過ぎだ。 姫川も菊田も顔が小さいのに、牧田だけ顔デカ過ぎで、菊田が遠いとこに立っているみたいな距離感(遠近法みたいな)がなんだか笑えたわ。 こりゃあ映画観てからTV(最新のやつ)見る方が繋がるって感じ。 染谷将太がよい…

[マルチーズ]腹が立ったから

ビールを飲んでやった! 母さんが朝の11:30に出かけて、帰って来たのは16:00前なんだから、あったま来たんだ!! でも、悪いことしたって思ってるよ。 しょげて、蹲ってる姿が可愛い過ぎる。

[ジム便り]献血結果

[ジム便り]献血結果 やたらと早く結果表が送って来たから、どっか悪いのか?とドキドキもんで開けたら、非の打ち所のない超健康体だった。 今年になって、エアロ参加数激減して、やっと10ぐらいになったのだけど、私の身長には400ml献血可能体重の50kgぐら…

[うだうだ]温泉旅行で

お金使いすぎたので、畑の食材で昼夜賄う。 人参、調子に乗って抜き過ぎてしまった。上のザルにはリーフレタスやルッコラなどいっしょくたに。下のザルは洗って種類分けした。 お昼はこれで済ました。 - 人参は夜煮物につかうよ。 自分がこんな風に暮らすよ…

[ミーハーおばさん]大発見

iPhone5の機能を大発見。 巷で不評のMAP、今回の旅行では大活躍した。 目的地の位置を間違えなかったら、上手にナビしてくれる。以前のMAPは音声案内しなかったし、曲り角のことが、分かりにくくて、行き過ぎてしまったり、早めに曲がってしまったりして、U…

[うだうだ]楽しい時間は、、、

夕食はお腹すき過ぎて、気がついた時は食い散らかした後だった。カニは散らかる。 朝食は別会場でワンコ同伴出来ないから、交代で食べた。 ドライバーさんは、往きも帰りも一人で運転、片道3、5時間かかった。 ご褒美に島根県立美術館へ一人で。私は犬と一緒…

[マルチーズ]いい子すぎ

おうちでの態度とはガラッと変わって、すごいいい子だった。 座卓での夕食で美味しいご馳走がすぐに手の届くとこにあっても、飛び乗ったりしない。そりゃあ、目ではちょうだいなって訴えても、一声もあげない。中居さんが料理運んで部屋に入ると、身体中で歓…

[うだうだ]久しぶり

道中の車ではぐったり 到着! 一刻も早く中へ入りたい! でも、自動ドアはミヒャの体重には反応しないよ。 ワンコ同伴出来て、お部屋食って旅館はあんまりないから、この旅館ばかり三回目だわ。 夕食別会場でワンコは部屋でお留守番ってとこは沢山あるんだけ…

[マルチーズ]たまにはシックに

赤いトナカイのセーターを洗ったので、茶色のパーカー。色白だから、どんな色でも着こなせるイケメン。

[ジム便り]三ヶ月振りの遠征

エアロ参加以外に用があったから街中迄行った。 やっぱり新しい施設は気持ちがいいし、レッスンも人数少ないからいいわ。同じレベルのレッスンがホームのジムでもあるんだけど、人数多すぎ。もうワンランク上のレッスンだと、もう少し少なくなるんだろうけど…

[ジム便り]約7年振りの献血

別に社会のお役にたつのが好きって訳じゃないのだけど、昔から献血車を見るとつい。 で、最近では400ml献血しかやってなくって、400ml献血には体重制限があって、50kg未満は不可なんだ。 ジム通い始めたら、常に50kg以下の体重だったから、献血出来なかった…

[C型肝炎]初診察

初wakky、相変わらず面白い。 内科入院の頃に広大に依頼してたIL28B遺伝子の結果の説明。iPhoneから送信 あんまりよく分からなかったけど、インターフェロンは効きにくいタイプで、リバビリンによる貧血になりやすい、肝癌にはなりやすくはないみたいだけど…

[うだうだ]

16日に突然iPhoneが壊れてしまった。 で、バックアップとってないから、アドレス帳再構築したり、大変だ。 一番ははてなにログイン出来ないことかな。ツィッターもどうやったらいいか分からなくなったわ。できちゃった。 何故かiPhoneの方のアドレスからの送…

[ミーハーおばさん]こころ旅

なんと、母校が映った。 手紙の主は30年前に卒業したらしいから、私より10年は後輩みたい。 でも、私と同じであの高校に入学式したことが、イマイチ悔やまれた?もっと近くの高校にすればよかった、高麗橋を渡るたんびにそう思い、遅刻の日々だったそうな。…

[うだうだ]とりあえず終了

関西人の部屋、長年の治外法権下、進入せずに放置してけど、5年振りに掃除などしてみた。取り掛かった時はどうなることかと思ったけど、とりあえず終了。あとは、ゴミか否かの審査を待つのみ。机の上や引き出しの中は本人にやって貰わないと、大事な思い出の…

[ミーハーおばさん]毎日かあさん

こないだTVでやってたの録画しといた奴。 子役の二人が漫画とおんなじで可愛くおかしかった。鴨ちゃん、実物知らないけど、ぴったしはまってたけど、かあさんはちょっと。夫婦としては、元夫婦だからか、微妙な関係が漂う感じで、ぴったしだったかも。 アル…

[うだうだ]ありがちだけど

片付けてんだか、散らかしてんだか… 法科大学院→司法修習→任官迄を過ごした現関西人の部屋が惨憺たる有様になった。 昨日は衣類の整理だったから割と捗ったのだけど、今日は朝から本や印刷物の整理に取り掛かったら、どうにもこうにもならなくなってしまった…

[マルチーズ]顔まわりの散髪

して、お風呂に入れた。 外気温は低いけど、室温21℃設定。ドライヤーで乾かす。 すっかり疲れたらしく、二階南側の部屋で日向ぼっこでウトウト中。

川向こうの出身の綾瀬はるか、大好きな西島秀俊、長谷川博己が出るから見る。 薩摩出身の私的には会津の人は理解しにくい。別に先祖が戦った筈もないドン百姓の末裔なんだから、気にすることもないとも思うけど、勝てば官軍の方でもこんな気持ちなんだから、…

[うだうだ]この冬

暖房に石油ストーブや石油温風ヒーターを使っていない。 夫の手術で、灯油の買い出しに行きにくいかな?と思ったし、新しいエアコンだと、消費電力が少なくなってると思って。 で12月4日〜1月4日までの電力使用量が1004kw/hで電気料金が15629円だった。うち…

[C型肝炎]昨年10、11、12月は

職場のご厚意で、殆んどお休みさせて貰ったおかげで、すっかり元どおりのC型肝炎生活だ。 例年大晦日の真夜中に除夜の鐘などのお手伝いしてたけれど、今回何十年ぶりかに大晦日元旦二日とお休みだった。 そして初仕事は三日から4連続勤務で、その内定時で帰…

[ミーハーおばさん]60歳にもなれば

紅白の演歌の時間帯に退屈することなく、むしろ楽しみになるのかと思っていたけれど、そうではなく、相変わらず腹立たしく感じた。中々年相応の中身になれないや。 紅白の画面もなんとなく高齢化した?SMAPだってアラフォーだし、嵐だってアラサーなんだし、…

[うだうだ]今日の収穫

ニンジン、ラディッシュなど。 ニンジン、本当はもう少し太く長く出来ると大成功なんだけど、中成功レベル。 でも、ニンジン作りが上達した気がするし、二袋100円の種から育てたんだから、大満足。

[マルチーズ]お坊ちゃま

は勝てないと思うのだけど。 散歩中に昼寝中の野良猫と遭遇して、いきり立ったミヒャ。相手はこの寒空に宿もない生粋の野良猫で道端で昼寝するしかないって感じなのに、ミヒャったら、温かいセーター着せて貰って、皆に可愛がられて、ひもじい思いも、寒い思…