[うだうだ]とりあえず終了

関西人の部屋、長年の治外法権下、進入せずに放置してけど、5年振りに掃除などしてみた。取り掛かった時はどうなることかと思ったけど、とりあえず終了。あとは、ゴミか否かの審査を待つのみ。机の上や引き出しの中は本人にやって貰わないと、大事な思い出の品々が埋まっているやも知れないから。一応私の判断でゴミと認定した物もダンボールに入れて、捨てることはしない。今度帰ったら、本人に仕分けして貰って、ゴミ確定したら捨てる。
全て一人でやったわ。ま、いつもそうだから、腹もたたない。
夫は仕事から帰ってきて、驚くこともあるし、そうでないこともある。つまり、何の興味も示さず、ただただ美味しい晩御飯食べたがるだけだ。

温泉行き中止。
なんか、今月から年金受給しながら働くんじゃが、受給年金と給料合計で、総支給額が28万なんと。手取りはどうなるか?
ワシの年金が3万足しても今より少ない見込み。