2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご心配おかけしました

Wちゃんへのレスポンス、ブログ見た友人や家族からのメールの返信をコピペ。実は、左下腹部の痛みを発症する前に婦 人科系?とも思ったりしてたのだけど、先生は、お腹の触診で、腸だとのこと。尿は綺麗だったわ。血液検査で白血球が増えてた。予め大腸憩室…

[うだうだ]

1月23日日曜日突然左下腹部の鈍痛。立っていられないぐらいだった。 翌月曜日からは、痛みは軽減されたけど、立ってるのは辛かった。 28日金曜日は夕飯作る気力がなく、惣菜を買って済ませた。 29日土曜日、弁当は持たせたけど、夕飯はつくれなかった。 30日…

[うだうだ]トマト鍋のシメは

やっぱりパスタ‼参考レシピはhttp://hanamaru-nabe.sblo.jp/article/7044102.html ホールトマト缶は一缶で充分で、全ての材料を揃える必要もない。トマト缶とコンソメの素、ウインナー、キャベツは必須アイテム。 昨夜はセロリの葉っぱとルッコラを入れてみ…

[ミーハーおばさん]グリーンホーネット

映画館で3D初体験だったのだけど、この映画には3D必要じゃなかったかも。むか〜し、ディズニーランドで、何かのアトラクションで体験した時は飛び出す画面に驚いたけれど。長時間観てると、鬱陶しい。特に私は眼鏡に不慣れだからかも。で、裸眼で観ると、字…

[うだうだ]左下腹部の痛みは

だんだん薄れてきつつある。 こうやって気にしないように、なかったようにして、重篤な病かも知れないのに放置してしまう。 ま、もう58歳なんだし、長生きしたくないんだし、夫の病院通いにお金かかるんだから、我慢出来ることは極力我慢する。 例外は歯の痛…

[ジム便り]内緒にしてたけど、

日曜日の夜ぐらいから、左下腹部が痛くて、立っていられないぐらいだったんだ。家事は必要最小限にして、ひたすら惰眠を貪ってた。 でも、そうすると確かにお腹は痛くないけど、鬱になる。 なので、いつも通り午後と夜のエアロ参加した。午後のが終わって「…

[うだうだ]フェイスブックの

マークとは真反対の位置で生きてるらしき人物はでっかい身体に女子でもお腹いっぱいにならないだろよってちっちゃい弁当箱を嬉しそうに持って出勤。運転席の夫に上手に挨拶してたけど、やはりゆっくり目の口調(マークと正反対)で、笑えた。夫は弁当男子に好…

[マルチーズ]みんなと同じに

いつも、みんながテーブルを囲んで楽しそうに食事してるのが羨ましかったのか?椅子に跳びのって寛ぐのが最近のお気に入り。ひとりでできるモン‼ iPhoneから送信

[ミーハーおばさん]ソーシャルネットワーク

面白かった‼ 予め、セリフが超速いと何かで知ってたのだけど、マジで超速かったわ。知能と話すスピードは関係あるのか?あまり賢くなさげなってやっぱりのんびりした口調な気がしたり、話があちこち飛んでしまいがちなってのも、案外賢いのかもなぁ〜とか思…

[マルチーズ]

顎を乗せてるオレンジ色の物体は父さんの僧侶ウェア一式。 iPhoneから送信 真剣な眼差しで、父さんの朝御飯のおこぼれを見つめる。

[ジム便り]太った(ーー;)

年末年始の暴飲暴食&筋トレサボり続けたのが悪かった。 太ると、身体が重いからか、エアロの時も、手を抜いてしまうし、異常なくらいにお腹が空いてしまい、また食べるから、どんどん太るわ。 現在の体重が限りなく48kgに近く、体脂肪率が20%近い。iPhone…

[うだうだ]凝りもせず

今年も応募するよ! iPhoneから送信

[うだうだ]トマト鍋

今夜はトマト鍋 iPhoneから送信

[ジム便り]2週目

火水と絶不調で、暗い気持ちになってしまったのだけど、木曜ハイインパクトは、なんとかなった感。一週目はまるで出来なかったのだけど、上手にリードされて、楽しかった‼(^^) あんまり混雑してないのも嬉しかった。未熟者は混雑に弱いんだ。iPhoneから送信

[マルチーズ]散髪

before after

[ミーハーおばさん]アンストッパブル

今から鑑賞。止まらない列車の話? そんなことより、私の買い物がアンストッパブルなんだ。多分、空の巣症候群の症状の一つ⁇ ほんとに何十年も、子供第一の人生だったから、空の巣症候群の症状も重症の上に、ダブルだからなぁ〜。iPhoneから送信

[うだうだ]

頂き物の酒粕が沢山あるから、甘酒作りの毎日。 夫が貰って帰ったら酒粕は、ほとんど酒で、酔いそう。 iPhoneから送信

[うだうだ]散髪

ほぼ二週間に一回の夫の散髪。 完了。

[うだうだ]今日の射手座は二位

ラッキーアイテムがペットの写真だそうな。ミヒャエルの視線の先はTVだよ。 iPhoneから送信

[マルチーズ]大好き(#^.^#)

大好きな次男に心も身体もあずけて、眠りこけるミヒャエル。 iPhoneから送信

[ミーハーおばさん]相棒

多分、こんな感想って日本中で我等夫婦のみだろうけど、正直ほんとにつまんない映画だった。私は覚醒してられた時間が二十分ぐらい?流石の夫も「つまらん映画じゃった(ーー;)」と。 警察内部によるテロ捏造って話は既視感ありまくりの上に、キャスト見た瞬間…

[ジム便り]火水木

火曜日、ほぼ一年ぶりくらいに朝のプロポーション参加出来た。前日の夜の上級レッスンが、三が日のためになかったから、体力に余裕があったんだわ。以前は早さが気になって仕方なかった左地区だったけど、この日は改善されてた…来週も体力に余裕ありそうなの…

[マルチーズ]1人で

できるもん(#^.^#)内緒だけど… 部屋に置き去りにされて、椅子がきちんと収まっていない(次男の席)という条件下でやらかす技。 床から椅子の座面までは45?はある。 でも、ミヒャ的には隠しておきたい技らしく、皆が見てるとやらない。出来る男と思われること…

[ジム便り]エアロ始め

は、S谷中上級、日頃は参加できないイントラさんのレッスンだから、右往左往で終わったけど、29日の桃ステップ以来、ジムそのものにさえ行かない日々だったから、身体を動かして、楽しかった。 そう言えば、鬱には朝陽を浴びるのと、リズムに合わせて身体を…

[マルチーズ]接待疲れ

サービス精神旺盛なミヒャエルは疲労困憊したらしい。テーブルの下の椅子の下は彼の安全地帯? iPhoneから送信

[うだうだ]あけおめ、ことよろ

恒例の初詣 毎年徒歩圏内の神社、今年は親切にシャッターきってくれるおじさんがいなかったから、二枚になったよ。iPhoneから送信 おみくじは、私は大吉、他の三人は吉だった。今年は、気掛かりなことがないから、内容はすぐに忘れた。 iPhoneから送信