2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の雄叫び

昨日の朝5時頃のこと。外でドスン!と何か落ちたような音。洗濯物干し場の波板の上に真っ黒なカラスが。もちろん、「こら!!」と叫んだというか威嚇したんだけど、敵は中々図太いよ。波板の溝で瀕死状態のカナブンをつついてたわ。波板は透明なんだから、全…

第一号ゴーヤ?

待ちに待ったゴーヤの雌花が開花した。雌花って最初っから可愛いゴーヤをつけてるんだね。面白い(ガリレオの福山様風に) スウィート・コーンらしき髭がのぞいてるよ。この年になるまで、とうもろこしがどのように結実するのか知らなかった私は馬鹿ですか?…

一週間

水曜日ステップ45→ファットバーニング 木曜日ハイインパクト×2 金曜日お休み 土曜日お休み 日曜日お休み 月曜日ステップ45→F1 ギャッとうとう6本のみの参加にまで落ちてしまったorz 最近は土いじり>>エアロって状態になってるのが主な原因だ。でも、こない…

萎える

さっき今日の分を書いたのに、ネット接続が切れてしまった。いつも通りたいして面白くもないうだうだって感じだけど、二度と同じようには書けないし。。。朝からこんなだと今日一日が思いやられるよ。

蝉怖い

初代ペットの芝のラコちゃんは低空飛行の蝉だって襲い掛かって食べてしまってたのだけど。。。。 昨日の散歩時、道端で弱って寝転んでる蝉を見つけたミヒャったら、怖いらしい。とっても興味はあるのだけど、(中々歩き出さないで見つめてる。)でも、近づけ…

フィールド・オブ・ドリームス

じゃないよ。うらの畑のスィートコーン グリーンカーテンになり損なった、安物のレースカーテンのゴーヤ 久しぶりに雨じゃないので、師匠の教えどおり土を寄せて、牛糞を施しておいた。

大成功

よかった!!×2 私も密かに心配してたし、参加したくってウズウズしてたのだけど、 http://cxq02002.sblo.jp/article/30841729.html#comment 六義園行きたかったし、コンサートも。。。でも一番はばんばんさんと逢いたかったよ。うん、すご〜くいい男なんだ…

♪外は今日も雨降り〜!!

毎朝4時過ぎに寒くて目が覚めてしまうgukkyです。おはようございます。 多分30年ぶりくらいに同じ部屋で夫婦で寝てるんだけど、私はベッド、夫は畳の上、しかも頭は逆方向に向いてて、夫は南枕、私は北枕という状態だけど、同室なのは間違いない。家庭内別…

解決?

こないだまで、脳内円グラフで84%ぐらいを占めてた、ゴーヤ問題(雌花が開花しない)はほぼ解決の方向。どうも、どんな世界でも雄余りってことらしい。そして、ゴーヤの場合、雌花は子蔓、孫蔓に咲くものだとか。摘芯、一度はやったけど、その後はやってな…

アマルフィー

朝のハイインパクト終了後11時40分にジムのロビー待ち合わせで、近隣のスーパーでラーメン、ミニ丼セットかきこんで、12時20分上映開始の奴。 チケット売り場のオネイさんが「3時○○開始のですか?」って質問するから、「はぁ??」と思ったのだけど、なんと…

とは言っても

ご期待には応えられない。(謎) 昨日のめざましカウントダウンは堂々の一位だったのだけど、懐かしい知人からメールが届いてた。着信は前日の23時半とかって時間だったんだから、勿論爆睡してたので、昨日の朝読んだ。 K山君からだった。 嫌な事も悩み(ゴ…

深い悩みが。。。

どうしよう?どうしたらいいのか? ゴーヤの花が咲いたのはいいのだけど、あれからもう10個以上は咲いたのだけど、翌日若しくは翌々日には花首のとこから落ちてるし。。。。しかも、その咲いた花は悉く雄花のよう。そして、花をつけた茎ってのが糸のように細…

もう7月下旬

だって言うのに、このケチなおばさんはクーラー使ってないぞ!! 雨の日が多いせいもあるのだけど、根性で頑張ってる。日中は勿論ミヒャと二人で死んだように寝てるよ。どうやら今日もスカッと晴れるって天気じゃなさそう。風があるといいけどねぇ。

一週間

水曜日ステップ45→プロポーション→ファットバーニング 木曜日夜のハイインパクト 金曜日休み 土曜日ヒーリングヨガ 日曜日F1 月曜日オリジナルエアロ ゲッ!7本しか参加しなかったんだ。。。!! 水曜日ステップ45、回るとこで反対に回る人が結構いた。中…

3回忌

昨日は私の母の3回忌だった。早めに帰宅した夫と二人だけの法要を営んだ。去るものは日々に疎しというか、夢さえ見ない薄情娘だけど、昨夜寝床で、夫と3人で行ったラスベガス旅行の頃のことを思い出したりした。デルタ航空で行ったのだけど、着陸時の酷い衝…

凄い雷雨

豪雨だった夜中、稲光&雷鳴だったけど、ミヒャは平気のよう。同じマルチーズでも先代サクラはガクブル&怖い×2ウンチしてたんだけど。 雨が降ろうが槍が降ろうがオシッコ外派のミヒャに付き合う母さんも大変だ。 大きい方小さい方Aコッカーちゃん、雨だか…

今日の花(?)

ゴーヤの第一号花とスィートコーンの穂(?)花(?) ゴーヤは苦瓜というんだから、ウリ科の植物なんだろうけど、とうもろこしがイネ科の植物っていうのはさっきwikiで調べて初めて分かった。なので、花が地味なんだなぁ。 ゴーヤは6月3日に苗を植えたって…

よかったね!

黒ラブの3本足のロザリーが幸せになれそう。 を含む記事 : NPO法人ペット里親会昨夜は嬉しかったり、ロザリーの辛かった頃のこと思い出して泣いた。 この里親会の会長さんは私と同じ年みたいで、今一番尊敬できる人。それにしても、保護される犬が多いとこと…

爆睡

ハリー・ポッターと謎のプリンス 殆ど寝てたから、面白かったのかつまらなかったのか分からない。子供の頃の方がやっぱりいいかなぁ。 朝から頭痛かったから、寝てたのだけど、(寝てる間に夫は安売り卵を買って来てくれてたけど、そのことにも気が付かない…

朝から雨

ったく、何時になったら梅雨が明けるのか?ってぐらい。昨日もお買い物なしで済ませたんだからねぇ。昨日なんてすごい手抜きで、から揚げともろきゅうだった。きゅうりはもちろんもらい物だし、鳥手羽元はグラム58円というものだから、すご〜い安上がりメニ…

風邪気味

大病には罹ってないと信じたいけど、風邪はよくひいてしまう。これは太っていた30年間にはなかったことだ。さっきパブロン飲んだので、頭痛も治まったけど、朝からずっと具合が悪かった。 今日の花 6本全て家の花壇の白バラだから、嬉しい。しかも一株のバラ…

一週間

水曜日ステップ45→プロポーション→ステップ45→ファットバーニング 木曜日ハイインパクト×2 金曜日お休み 土曜日ヒーリングヨガ 日曜日F1 月曜日ステップ45→F1 おう、10個参加したんだ!! 一番笑ったのは木曜夜のハイインパクトの時、クールダウンの時に…

大好評

きゅうりのきゅーさん大好評だった。 このジャムの空き瓶に満杯に作ったのだけど、もうこんだけしかない。 今日もまたきゅうり貰ったので、今作ってるんだ。塩もみして2時間待機しなきゃだから、只今待機中。 今日の花 夏!!って感じの花だけど、名前知らな…

今年は

きゅうりを貰いまくり。今朝も裏の奥さんにでっかいのを7本ぐらい貰った。でっかいから、既に真ん中の方は種が硬くなってる。それに冷蔵庫には4,5本在庫かかえてるし。 なので、きゅうりのきゅーさんってのを作ってみた。 きゅうりのキューちゃんだと、確か…

忌まわしい記憶のため

紙を買いだめする癖のあるgukkyです。おはよう!! あれは確か昭和50年ぐらいだったと思うのだけど、オイルショックで何故かトイレットペーパーが中々入手出来ないという体験した。そのせいで、うちの階段下の物置はトイレットペーパーとティッシュペーパー…

朝から

庭弄り。って言うか、お隣にスモークツリーを貰ったので、鉢に植わっていたアジサイを裏庭に、スモークツリーをそのアジサイの植わっていた鉢に植え替えるという作業をやった。作業終わりが8時半頃までかかったよ。汗びっしょりになったけど、リビングの目隠…

蚊に刺されまくり

の今日この頃。 4年間庭弄りなんてやらなかったから、蚊に刺され慣れなくって、痒くて気が狂いそう。もうね、性格的に痒いの我慢出来ないので、血がでるまで掻き毟って、瘡蓋作って、そしてその瘡蓋も剥がしてまた掻いてっていう毎日。で、加齢とともにこの…

カットしたて

夕方の散歩から帰ってきたところ、家の玄関で。散歩中ボス君と遭遇したんだけど、あんまり遊べなかったのでちょっと不満気な顔?それとも新しいヘアスタイルが気に入らない? お母さんがう○ちトイレに流してから、抱かれてお風呂場で手足口肛門など拭いて貰…

性善説は未だ健在

もうね、書くのもいやなんだけど、例のお方が朝ゴソゴソ何か探しものしてんだよ。放置しときたかったけど、一応訳を訊いたら、「携帯なくした。。orz」って。早くAUに連絡して、使用禁止の手続きしなさい!とか携帯鳴らしてみ!!とか指示を与えながら、罵倒…

またもや

バラの植え替えをした。ピンクの一季咲きのツルバラが鉢に植わっていたのだけど、それをラコちゃん住居跡地に地植え。住居跡地に植わっていたピンクのアジサイは花がおわったので、裏庭に植え替え。今バケツをひっくり返したような大雨だから、昨日植え替え…