早朝の雄叫び

昨日の朝5時頃のこと。外でドスン!と何か落ちたような音。洗濯物干し場の波板の上に真っ黒なカラスが。もちろん、「こら!!」と叫んだというか威嚇したんだけど、敵は中々図太いよ。波板の溝で瀕死状態のカナブンをつついてたわ。波板は透明なんだから、全て真下から見たんだけどね。
で、夫が起きてきて言うのに「起き抜けによくあんなデッカイ声が出せるねぇ〜!!」と。あは、あはは。。。
声がデッカイのは多分耳が聴こえ難いせい?っていうか、腹筋が発達してるから?っていうか中高一貫して応援団だったから?しかも中学の時は応援団長だったし。。。
カラスにしてみれば、元々自分達の住処だったとこに侵略されて、怒鳴られるのだから、たまったもんじゃないんだろうけどね。今年はカラスが多いわ〜。