♪外は今日も雨降り〜!!

もうコピーしとこうかと思う程。
朝の4時ごろから降り始めたのかな?信じられないくらい雨の日が多いよ。もう8月だっていうのにね。そして、昨日は赤とんぼが飛んでるの見たし。。。夏はないのかい?
昨日はいい天気だったから、終わってしまったラコ小屋跡の紫陽花を裏庭に植え替えて、代わりに裏で挿し芽で育てた菊を植えておいた。本当はデッカクなるタイプのツルバラを植えたいのだけど、挿し木にしたものが、イマイチ発根してるかどうか不明なので、引っこ抜けないのよ。8月末頃にはツルバラが植えられるといいけどね。
そして、久しぶりの白髪染め。元々髪が少ないんだから、白髪も年の割には少ないと思うけど、新しく生えてくる髪の毛が殆ど白髪だっていう状況だ。なので、白髪染めを怠っている殆どの人のように根元だけが白くて、あとは黒いっていうんじゃなく、新しい髪が2センチぐらい先のほうまで白いというもの。こないだ、1000円カットの人に一ヶ月染めなかったって感じじゃないですよって言われたぐらいだよ。そういえば、このお店、スタッフ4人体制になってた。不景気のせいで忙しいらしい。