2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]どんより どよ〜〜ん

なんだか何にもやる気無くなった一昨夜からの昨日。 元々鹿児島出身だから、身の回りの生粋の広島県民より熱は入ってなかったけれど、40年も住んでると、北方チームが憎たらしく、金輪際あの食肉加工品を食べないと誓うほど。 とりあえず一日中引き篭もって…

[ミーハーおばさん]ばあちゃん

今度のデスノートに池松壮亮が出るから、昨夜予習したんだけど、理解不能。 なので、劇場まで行くのはやめる。この秋のドラマでお気に入りは校閲ガール。 本田翼、こうゆう役の方がいいんじゃない? そして、既にシリーズ4、5回?みたいだけど、初めて見始め…

[うだうだ]ハヤトウリに占拠され

物干し場がすっかり覆われてしまった。 盛夏なら気温が高いから、こんな状態でも乾くけど、今はもう秋なんだから。洗濯脱水終わったら、小一時間乾燥かけてから干す毎日だわ。 ハヤトウリってこんなの。上のが一番大きな奴。 その次がこれだ。夫が奈良漬けを…

[ミーハーおばさん]初シリーズ観戦(TV)

スポーツ観戦全般あまり好きではないのだけど、チームカラーってあるなぁと思った。 ミーハー気分で観てるからか、気になった。 相手チームのベンチの雰囲気が超悪かった。やたらとカメラ意識してる若者とかの表情も感じ悪かったけれど、他の選手達にも嫌悪…

[うだうだ]青→赤っぽ

10月12日は青いトマトだったな。 今日は 10日くらいかかったよ。

[ミーハーおばさん]永い言い訳

池松壮亮見たさに。 期待ハズレでモッくんのワンマンショーだった。 西川美和監督って凄いわ。綺麗事が全くなくって。あのお嬢様進学校の出身なんだけど、どんなだったんだろう。チョット興味がある。 ゆれる、ディアドクター、夢売るふたりと観たけれど、ど…

[マルチーズ]ハロウィン仕様

昨日美容院でハロウィンっぽいバンダナ着けられて帰って来た。 ミヒャは扮装あんまり好きじゃないらしい。 母さんは可愛い❗️と思ってる。

[うだうだ]苦肉の策

バナナシフォンケーキ焼いたのだけど、中々冷めないので、真ん中の穴に氷を入れてみた。 さてさてどうなるかしら?今から畑をなんとかしなきゃ。 昨日、シシトウ2株、ピーマン1株撤収したら、草だらけなんだもの。

[うだうだ]面倒な作業嫌い

長いことSoftBank、iPhoneに変えたのは2010年の11月だったらしい。 http://d.hatena.ne.jp/gukky/20110304 身の周りの誰より早く、子供達より早く変えた。 高校時代の友人達、殆どがガラ携らしいし、ブログとかもやってないらしいのが昨日分かったよ。 SoftB…

[うだうだ]久しぶり

太刀魚一尾598円だったから、半分はお刺身、半分は焼き魚にした。 やっぱり瀬戸内はいい。鹿児島も魚が美味しかったけど、広島も美味しい。 美味しいもの好きの食いしん坊は都会では暮らせない。山国でも暮らせない。

[ミーハーおばさん]キタ〜〜❗️

素直に嬉しいわ。

[うだうだ]終了〜!

取り憑かれたように作り続けたシフォンケーキ、結局バナナ×2さつまいも1、かぼちゃ×3で6回作ってみた。 最後のかぼちゃシフォンはバックに写り込んでるのは使用した調理器具達。 切り口はこんな感じ。 何故に作り続けたか?卵やかぼちゃを頂いたから。もうか…

[ミーハーおばさん]満点ママ

放送は本日火曜日らしい。

[ジム便り]クレームおばさん

体育の日、最東部のクラブでレッスン参加。 以前から気になっていた事をフロントスタッフに言った。 ジムからバスタオル&タオルを借りるんだけど、使用前のタオルも使用後のタオルも同じ袋に入れるシステムなんだ。 想像してみ! 気持ち悪くない?袋は毎回洗…

[うだうだ]昨日一日中

ゴロゴロしてたので、ほんの少しだけ元気になれた。 外に出たのは夕方のミヒャの散歩時だけって言う、中々の引きこもり具合。 体調不良ってのが胃の具合が悪いってもの。夏目漱石の妻ってドラマで、漱石も胃潰瘍で、痛がってたけど、あそこ迄酷くはないのだ…

[うだうだ]引き続き

バナナシフォンケーキを焼いている。 右手前の穴は焼け具合を見る為に竹串刺したら出来てしまった穴だよ。 昨日はどうも分量の測り間違いか、それともメレンゲがイマイチだったのか、焼き型を上回る膨らみにならなかった。でも、今までで一番のしっとり具合…

[ジム便り]何年振り?

4月から通い始めたクラブ、彼女のレッスン、午後からで、暑い間は敷居が高かったんだけど、涼しくなったので。 ステップも勧められたけど、夫お休みだから、不参加。午前中二人で映画観たって言うと、老夫婦の仲の良さをひやかされたけど、 2回も癌手術した…

[ミーハーおばさん]ジェイソン ボーン

この秋一番楽しみにしてた映画は、朝一番の10時半上映開始で。平日早朝でも結構な賑わいだった。 話は単純に、ジェイソン ボーンの過去が初めてあかされるってもの。 とにかくマットデイモン好きな私、色んなCIAとかFBIとかの映画の中で一番好きなボーンシリ…

[うだうだ]気温が下がって

封印していたシフォンケーキを焼く気分になれた。 暑い時期は中々メレンゲ作る気にならなかったんだ。 卵白と生クリームのホイップは低温じゃないと上手くいかない。 なので、一番簡単なカスタードプリンばかり作ってたんだけど、今朝はホットケーキミクスで…

[うだうだ]我慢ガマン

今日は夫がお休み、朝から録画したピンポン観てる横で惰眠を貪ってた。 夫がポテチ食べるって言うから、コーヒーいれてっておねだりしてみた。 さあ、ここから大変だった。彼の動きが目に入ると、手を出してしまうから、横になったまま、目を閉じたままで。 …

「ミーハーおばさん」夏目漱石の妻

ってドラマ、超面白い。 ほぼほぼ実話? とにかく、長谷川博己が超上手い。身近に基地の外っぽい人というか、統合失調症ぽい人がいないから、よく分からないけれど、本当にあんな表情になるんだろうなあって感じ。 そして、入り猫が福をもたらしてくれたみた…

[うだうだ]やっぱりそうか。

夫のC型肝炎が治りそうになった途端、私がなんとなく不調の日々を過ごしている。 昨日知人に「気を張ってたのが、安心して緩んだのでは?」と。 自分でも、そんな気がしてたから、やっぱりそうなのかなぁ〜と思った。 46歳の時に罹患判明してから、約17年?…

[C型肝炎]ラス前?

昨日血液検査の日だった。 結果はケンシュツセズだったけど、折角基準値内におさまってた中性脂肪が跳ね上がり、基準値×2になってたよ。やっぱり炭水化物が良くないみたいだ。また頑張らなきゃいけないわ。 炭水化物以外で満腹感を得るのは大変なんだわ。 沢…

[うだうだ]絶不調

月初だから行きたかった。連れてって頂く知人に銀杏入りの炊き込みご飯朝の8:00に炊き上げて、用意してた。が、出かける時間が大雨、しかも頭痛までするし。バファリン飲んでも効かないから、泣く泣く断念したよ。待ち合わせの場所までの電チャリが合羽着て…