[うだうだ]どんより どよ〜〜ん

なんだか何にもやる気無くなった一昨夜からの昨日。
元々鹿児島出身だから、身の回りの生粋の広島県民より熱は入ってなかったけれど、40年も住んでると、北方チームが憎たらしく、金輪際あの食肉加工品を食べないと誓うほど。
とりあえず一日中引き篭もってた。気のせいかご近所衆もひっそりと暮らしてたみたいだ。
が、例年だと鯉のぼり以降は全く気にもならず、この世からこのゲームもチームも無くなればいいぐらいに思い、血道を上げて応援してる夫を冷ややかに見てたけど、今年は仲良く応援出来て、夫婦の会話も楽しく出来た。
来年こそは日本一になるように応援しよう。

引き篭もって、買い物もしなかったから、そこらのあり合わせで晩ご飯。

野菜炒め、カボチャの炊いたん、茄子の炊いたん、ハヤトウリの浅漬け、銀杏入りの炊き込みご飯、じゃがいもとワカメの味噌汁。