2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の昼ごはん

冷やし中華 麺とスープが二人前で98円だから、原価は一人前150円しないと思うわ。お店で食べると850円ぐらいはするよね。お店で食べたことないけどさ。新玉葱のスライスがいい!! これに、朝の残りのごはんと、昨夜の筑前煮の残りで。おいしかった…

復活

次男が4月29日にめまいで倒れて以来、ほぼ一ヶ月ぶりに復活した@Y田ミドルロー。彼はY田ワールドに住民登録してあるから、やはり復活はY田ワールドだったのか?まぁ、ミドルローだと、時間も45分で難度強度も中級だから、お手頃だったんだけど。 帰宅…

十犬十色

犬種によって性格の違いがあるとかって言うけど、個犬でそれぞれ性格が違うんだわ。同じマルチーズでもサクラとミヒャの性格は違うし、身体能力にも大きな違いがある。 人間と同じだわ。よくアフリカンって全員がリズム感抜群で、運動神経も抜群のように思う…

忘れてた

そう、忘れてた。私ったら、まだエアロ歴が2年なんだった。 O嬢のハイインパクトどうも先週までサッパリ出来なくって、もう参加も取りやめたいぐらい落ち込みながら階段上がってたんだ。ほぼ同期の知人と一緒に。「もうねぇ、サッパリ出来なくっていやんな…

ブチキレ@パウダールーム

S尾ハイインパクト終わって、入浴後ってもう12時前なんだ。お風呂の一番端っこのとこがオシッコ臭かったってのも腹が立っていたんだけど、ドライヤーのとこに、なんだかお化粧道具が置いてあったんだ。私がドライヤー使い始める時は既に置いてあって、「誰…

サクラが亡くなって一ヶ月

先月のこの時間くらいに発見したんだった。 近所の人の中にはミヒャを連れてると、「元気になってよかったね〜!」と言う人もいるぐらいソックリなんだわ。私だって一日のうち何回かは「サクラ!!」って呼んでしまう。 確かにとっても悲しいことだったけど…

お笑いハイインパクト劇場

二週目なんだけど、ちっとも上手く踊れなくって、笑えた。tenちゃんよりはマシだったけど。もう一人ベテランさんが初参加で、どうも嵌ってしまったらしい。そう、あの不思議な世界は嵌ってしまって、普通のじゃ物足りなくなってしまうんだよね〜。Aステップ…

こっちが言いたいわ!!

闈掑矝閽辨疆鍟嗚锤鏈夐檺鍏徃|瀹濆疂鍥㈤槦 ちょっとねぇ、好きくない。今時いくら田舎だって、あんな高校生いないでしょ?って思った。ミヒャに寂しい思いさせてまで足を運ぶこともなかったんじゃないの?とにかく、わたしゃ、機嫌わるくなったよ。毎週×…

今日はお休み

でも、今日は私の方が早く起きてしまった。4時前だったよ。トイレして、二度寝したけどね。

ハイパーローで

シルバー軍団と親しくなったので、ちょっといいこともある。とにかく不思議ワールドだったし、Y田君のことを皆知らなかったから、私がヘタクソでも最前列中央で間違えながら頑張っているのに、勇気を貰ったらしく、シルバー軍団の参加も増えたのだけど、そん…

ミヒャエル

大分、こちらの生活に慣れたみたいだ。 お散歩中、お友達ワンコと会えなかったりすると、ちょっと気落ちしてるみたい。とにかく、犬も人も大好きで、誰彼かまわずご挨拶したくなる性分みたい。でも、中には犬嫌いもいるんだよって今朝教えてあげた。

昨日のリンク元に

治療費での検索があったので、改めてご紹介。 [C型肝炎・治療費] - gukkyおばさんのきれそうな毎日←クリックしたら一目瞭然なので、参考にしてください。

月曜日

午前中のプロポ、羞恥心がどうもうまくいかなかったよ〜。まぁボチボチでんなぁ。午後からはY内さんの代行だった。ママンがずっと前から出来るかどうか心配してたんだけど、中々の出来栄えで、私も嬉しかった。Y内さんにも「バッチリでしたよ!!」って言わ…

サクラの4・7

よなぬかって言うの? 出勤前の読経やってた。右上の写真は見事な保護色のミヒャエル@キッチンマット。 二階に上がれないようにフェンスを買った。サクラが以前通っていた美容室のトリミング台からの落下がもとで、目が見えなくなったってこともあって、「…

自治会の運動会

前の晩雨で昨日も雨だとよかったのに。。。 アサイチのナイスキャッチって出し物に参加。いいとも選手権とかでやってる、籠を背負ったおじさんめがけてボールをワンバウンドさせて入れるってゲーム。地面が濡れてるし、バウンドし難いボールだったみたいで、…

水木金土日

水曜日、ファイドゥー→キュッとストレッチ→ハイインパクトこれ全部男子イントラの!!しかも若い(子供より年下だよ〜!!)キュッとストレッチにおいて落ちた。。。アハハ〜!お笑いハイインパクト劇場で楽しかった!! 木曜日、S尾ハイインパクト、今回もバック…

食べたものを淡々と記録するよ

長男、買い物が終わってからの連絡だから、塩秋刀魚一匹66円というのは3人分しかなかった。夕方になったら、もう売ってないんだわ〜。 ジャコのサラダ、烏賊と若布と葱のヌタ、ゴーヤチャンプル、ほうれん草の白和え、ひじき豆、きんぴら牛蒡。メインが塩秋…

ビビアン・リー?

散髪しちゃったよ! 昨日長男がミヒャに会いに来たので、トリマーさんとこTELしたら、やってくれるって言うから。 仕上がって、トリマーさん「イケメンじゃねぇ〜!」と。 うん、やっと目を見ることができるようになった。サクラとソックリだ。耳のとこもも…

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

こないだのトム・クルーズの大いなる陰謀と全く反対の政党を支持してる?と感じる映画。大統領選の頃ってのはこういうプロパガンダっぽい映画を製作するのがハリウッドというところらしい。どちらも私にとっては「そんなの関係ねぇ!」って感じで、何度か落…

ムフフ。。目には目を!

甘えん坊でかまってかまって坊やのミヒャエルに夫と2人でかまって攻撃をしてやった。休む暇を与えない程かまってやったら、ついに 「負けました!少し休ませてください。。。」って言ったか言わなかったか?定かではないのだけど、椅子の下にお隠れになった…

居酒屋gukky

疲れ果てたので、久しぶりに(宴会@東京物語以来)飲んじゃう!! メニュー詳細は後ほど。 メインは鳥手羽先の塩焼き、なんのことはない魚焼くとこで焼いただけ。焼き鳥にはキャベツがつきものだって30年間必ずキャベツを生で。手羽先は一人4本。 サラダ2種…

延期

朝トリマーさんからTEL有り。こどもさんが熱を出してしまったんだって。いつもはおばあちゃんがいるのだけど、今日はお留守だからって。 明日にしようかなとも思ったけど、明日は雨で、連れて行くのが大変(夫が仕事の日は車がない)なので、来週の木曜日ア…

こないだ

久しぶりに会ったLYNX先生が「お父さん痩せたね〜!!」って言った(久しぶりに出会ったらしいのだけど)。そう、入会当時いつも夫婦でLYNXビギナーに参加してたから、先生当時の夫を知ってる。もうその頃はペグリバダイエット終了後だったのだから、ピーク…

グレープフルーツ!!

C型肝炎にグレープフルーツがいいって言うから。詳しくはこちらhttp://cxq02002.sblo.jp/ちょっとお高いですよね。3個398円のやつで、おいしかったけど、やっぱり一個100円切りが望ましいなぁ。

叩こうか!!

今日お休みだっていうのに、夫が又もや5時に起きてきた。先週のことがあるからか、そ〜っっと階段下りてきたって、ミヒャだって目が覚めるよねぇ。 夫がミヒャの散歩デビューした。 仕方ない朝ごはんの仕度するか。。。!! 写真はピンクのつるバラ。サクラ…

ag和记_AG和记娱乐_【点击进入】

明日の9時40分上映開始の観に行きたいのだが。。。明日アサイチでミヒャの美容院予約しちゃってる。トリミング終了後もちょっとだけ預かってくれるようだと観にいけるのだけど。。。お願いしてみよう。来週の木曜日になると、もう小さな画面の劇場になっ…

庭で咲いてた

ピンクのつるバラを切ってサクラのお仏壇にお供えした。このつるバラ、麻布10番の花瓶と同じ種類みたい。スプレー咲きでいい香り。パイナップルをほんの一切れと一緒に。ミヒャエル、今朝のお散歩でトイプードルの嵐君とお友達になった。その前に会った同…

上記のような訳で

昼間は今までのようにはレッスン受けられない。風邪はもうすっかり治って体調は万全だけど、何しろ犬育て真っ最中なので。 月曜日、朝のプロポと夜のF1。午後のO嬢プロポは参加出来なかったよ。 火曜日、朝のファットバーニングのみ。Y田パワーフィット…

僧侶Aは

まだまだ寂しい思いをしてるらしい。キャツの風たよりサクラはうちへやって来たその日から僧侶Aにゾッコンで正妻として毎晩同衾してたんだから無理もない。それにミヒャは男の子だから、一応元女の私の方がいいみたい。その上、僧侶Aは2階で寝てるから、…

サクラのみなぬか

出勤前に読経。ミヒャエルは元気いっぱい。 昨日の散歩中にお向かいの柴のスーちゃんを連れてたパパが帰宅後ママに報告。「お向かいに元気なワンコがいるよ!!」で、早速ママがピンポーンってやって来て、ミヒャを見るなり、「可愛いねぇ!!」とナデナデし…