僧侶Aは

gukky2008-05-21

まだまだ寂しい思いをしてるらしい。キャツの風たよりサクラはうちへやって来たその日から僧侶Aにゾッコンで正妻として毎晩同衾してたんだから無理もない。それにミヒャは男の子だから、一応元女の私の方がいいみたい。その上、僧侶Aは2階で寝てるから、ちょっと危ないし。サクラは自分で階段上がれなかったけど、ミヒャはすご〜い体育会系で上がれる。でも、近所のミニチュアダックスのジョディー君が家族の留守中に階段から落ちてしまって、帰宅後に冷たくなってた事件があったので、2階には上がらないように躾けしてるところだ。

日曜日、前日の疲れで次男と共に食事に出かけた1時間足らずの間にウン○、&シッ○、月曜日買い物に行ってる間に同じ、昨日は2階で洗濯物干してる間に同じくだった。誰もいないとパニックになるみたいなので、ケージを買った。すご〜い運動神経をしてるから、屋根付きのヤツにして、屋根の上にお散歩グッズやシッコシートなど置くことにして、玄関に置いてある。
早速昨日お買い物に行く時にケージで過ごさせていたら、オシッコしてた。買い物も出来ないようだと、こっちが干上がってしまうもんねぇ。玄関の鍵はしないで出かけることにした。あんまり酷く泣き喚くようだったら、ご近所の人に面倒看て貰う事出来るようにお願いしといた。
多分、今環境の変化に戸惑っているせいだろうから、きっとそのうちにこのケージ利用しなくたってお留守番出来るようになると思う。ミヒャはかなり賢いんだ。

賢いミヒャはチラシを読むんだ(大笑い)一時もじっとしてられない性格のようで、写真がうまく撮れないよ。モデル犬のようにポーズつけてたサクラは実物以上に見せるコツを体得してたけどねぇ。

gukkyおばさんのおっかけやってるミヒャエル@何処?