2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盗まれた欲情 今村昌平編 赤い橋の下のぬるい水(2001) カンゾー先生(1998) うなぎ(1997) 黒い雨(1989) 女衒(1987) 楢山節考(1983) ええじゃないか(1981) 復讐するは我にあり(1979) にっぽん戦後史 マダムおんぼろの生活(1970) 神々の深き欲望(1968) 人間蒸発…

ドイツ戦

あんまり国際試合で○原のゴールって見たことがなかった。2ゴールは嬉しい。ゴール前で落ちついて蹴ることが出来るようになってるんだね。Y沢はやっぱりボールタッチが少なめ。 A○ックスがボール取られるシーンが多く感じた。 素人だからよくわかんないけ…

朗報

地元中国電力が料金引き下げ!!7月1日からだっていうけど、超嬉しい。 オール電化バンザイ!! 実は原油値上げとかだから、電気料金も値上げなんだろうなと覚悟してたからね。 電力供給自由化だかなんだかで、競争に打ち勝つためらしい。でもって、人件費…

すーぎとワダ

あんまりだ!! 素人が見ても歴然としスーギ。 例えば、雑誌だとか新聞で、左右の絵を比べて間違い探しの問題、それも難しい方の部類に入るくらいの酷似。 これ、音楽とかだと分かり難いこともあるけど、まさに百聞は一見にしかずって感じだ。

姑もC型肝炎

もう、3,4年前から分かっていたのだけど、肝庇護療法でやりすごしてる。 発覚のきっかけは股関節に人工関節を入れる手術前の検査。だから、齢78歳ぐらいの時に分かったようだ。股関節の手術は両足やってて、最初の手術は個人病院で12,3年前だったと思…

夜しかジムに行かないので

昨日の運動会 朝の開会式から参加。地元保育園長、幼稚園長、小学校長、中学校長、県立高校長、衆議院議員、市会議員、県会議員など来賓を迎えて。なんだか偏った政党が多かったみたいだけど、お年寄りの支える町内会だから、こんなものだろう。 ラジオ体操…

ちょっと嬉しかったので

http://revival.way-nifty.com/3,4年前にネットを彷徨っていた頃見つけた若者のとこ。 今朝リンク貼られているのを発見。 ホントに何の接点も共通点もないのだけど、次男と同じ歳ってだけ。中高も違うし、出身地も違うし、大学も違う。歳は同じでも、家の次…

after

お約束のスキンヘッドの現在 大分ましになったでしょ? チョッと前まではジムでも他人ですって態度をとるしかなかったけど、(なんとなく、周りに見えないバリアが出来てた。)今は自慢の夫と言っても過言ではないほど。 昨日の運動会でも近所の奥様に「ヒゲ…

疲れたので

寝る!

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

今花火が鳴った!! 空は曇ってるけど、雨は降ってない! 運動会はあるのだ! こうなったら(`・ω・´)シャキーン よく気の付く、世話好きな、面白いおばさんを演じて、運動会を盛り上げてくるしかない!! お家に帰ったらグッタリなんだけど、演技力には定評がある…

明日雨降ってホスイ〜!!

雨が大嫌いな私が1年に1回雨乞いのお祈りをする。 明日町内会の運動会なの。 子供の頃から運動大嫌いで、運動会拒否症候群。 小学校の頃はお弁当を母と二人だけで食べなきゃいけないって理由も大きかったし。あれは、かなり精神的に辛かったな。私の子供の頃…

社会○険庁

やってくれるじゃない! しかも、未納率が低いと褒められるからって理由が藁。 ったく、何考えてんだか、問いたい、問い詰めたい。 それに、一番エライお方ってこないだ営業停止になったばかりの損○ジャパ○の副社長だった人だっていうじゃない?改ざんとかに…

ジム便り

先日トレーニングメニューの変更依頼したんだけど、その翌日からかなりハードなメニューになったようだ。 マシーンの数も増えたし、負荷も大きくなって、フーフー言いながらやってる。元来スポーツとか身体動かすのが嫌いなので、一分でも早くノルマを達成し…

ジム便り お風呂編

運動終わってお風呂に入るのだけど、実に様々な人がいるのでびっくり。 私は1年363日ぐらいノーメークだから、お風呂にはいったからと言って、驚愕の素顔ってことはないけれど、中にはすごい人もいる。エクササイズ受けてる時は分からないけど、メイク落とし…

馬も?

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060523k0000e040089000c.html

殆ど消えた

ジムに通っているせいなのか、只今無職のせいなのか、殆どの副作用は消えた。2月7日に48回目のペグイントロンだったから、当然と言えば当然だろうけれど。 痒みも全くないし、一番手強い欝の症状も消えた。欝については私が少し攻撃するのを控えているせいか…

TVみたいだ

なふきんさん 私も「医龍」の徹平みたいだって思ったよ。 デパス120錠飲んだ人も助かってよかった。頑張れなふきん!! なふきんは次男の中高の先輩で、子供たちは多分お互いに知らない間柄なんだけど、ママンと私は母の会で何回かお会いしたことがある。

お昼ねニュース

渡辺謙の本立ち読みしてきたので報告。 めざましTVでは週3回ってアナウンスされてたけど、本では週一回の投与でした。ウィルス量は1200KIU。なので、ペガシスかペグイントロンであることは間違いない。 本屋の店員にダンボール箱から取り出して貰っ…

めざましニュース

明日の記憶の主演渡辺謙もC型肝炎! なんでも、16年前の白血病の治療の際の輸血が原因。 詳しくは分からないけど、告白本を出版したらしい。 今回の明日の記憶の撮影中は副作用の中、妻南果歩の献身的な看病で乗り切ったらしい。 とても短い扱いだったから…

でもって

もう、お昼だったから、隣接する郊外型のデパートのマリオ(おっ)でパスタの昼食。サラダ、ドリンク、パン、パスタで950円。私はアサリのトマトソース、夫はキノコとベーコンの和風の。ドリンクは夫がコーラ、私はアイスティーにしたんだけど、銘柄が選べる…

ダヴィンチコード

楽しく生きようプロジェクトの一環として朝9時20分からの上映開始時間に間に合うように。 私は故意に情報を得ないように努めてきた(丁度宣伝番組の時間とかジムに行ってただけだけど)し、原作も読んでない(文庫本上中下読む根性がないだけ)んだけど、映画…

ワロタ

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/etc/riezo/ 53歳経産婦のお茶はマニアがいるのかどうか不明。 それにしても少子化担当大臣はどうにかならないのか? 出産無料化とかって、ここに自力で3人も出産した女がひとり。 でもって、苦労して育てた3人…

49日で

こないだお母さんを亡くした夫の高校時代からの友達が帰広したので、昨日は広島風お好み焼きを広島駅ビルでご馳走になった。 で、鉄板の前のカウンター席で、暑かったから友達と私は酒を飲めない夫を真ん中に挟んで生ビールを一杯ずつ飲んだ。とてもおいしか…

たまには真面目に

こないだ、若年性アルツハイマーの「明日の記憶」の中で一番印象に残ったのは、ミッチー扮する医者が自殺しようとした主役の渡辺謙に言った、 「人間は最初の10数年は成長するけれど、それ以降は退化していくんです。」って言葉。 なるほど、人は皆いつかは…

めざましどっち?

♪どっち、どっち、めざましどっち?♪ 今朝のテーマはパスタを食べる時スプーンを使う派?使わない派? で、チョイ悪オヤジの生みの親、イタリア人のジロー・ラモさんのお言葉。 「イタリア人はスプーンなんて使わないよ。イタリア人のお家でパスタが出てきて…

ィヤッホー!!うれしい (*^▽^*)

今日エアロビの先生と階段すれ違う時に褒められた!! 「大分慣れたみたいですね〜!!」 「いえいえ、1月も経ってんのにやっとこさっとこですよ。」 「いやいや、他の人と比べると動きがいいですよ。」だって!! 「先生のおかげですぅ〜!」とリップサービ…

いいとも増刊号

福山雅治様、CM中にタモリとメアド交換してたね。 しかも、本番終了後再び福山様降臨されてた。が、しかし詳細は増刊号SPでしか放送されないらしい。誰でもいいので、増刊号SP放送日が分かったら教えて頂戴!!

悲しい訳じゃないよ!

昨日掃除の神様が田端に降臨されたようで。 本日我が家に降臨中。玄関の網戸もソロソロ活躍する季節なので、掃除機かけてやった。 2階のベランダのとこの網戸、竿を拭くついでに拭いたら、あんまり汚れてなかった。きっと叩きつけるような雨で洗い流されたん…

ジム便り

夫の体重がどうも落ちないので、インストラクターに相談してみた。 「食事はこれ以上減らせないんだけど、トレーニングメニューちょっと検討しなおしてくれない?」と別にイケメンでも不細工ちゃんでもないごく普通のインストラクターに言うと、 「ある程度…

365日

はてなにお引越ししてから一周年。 どんなに辛い日でも一日も欠かさず、うだうだと書きなぐってきた。 飽きっぽい私なんだけど、よく続けられたと自分を褒めたい。 読者がいるから続けられたし、タイトルが毎日ってとこがミソ。 これからもご迷惑かけつつ、…