殆ど消えた

ジムに通っているせいなのか、只今無職のせいなのか、殆どの副作用は消えた。2月7日に48回目のペグイントロンだったから、当然と言えば当然だろうけれど。
痒みも全くないし、一番手強い欝の症状も消えた。欝については私が少し攻撃するのを控えているせいかもしれないけれど、時々辛らつな言葉を浴びせても、あまり落ちこんだり、むきになって反論したりしなくなった。既に皆様お分かりと思うけれど、私の攻撃力は半端じゃないから、普通の人だと耐えられないレベルなんじゃないかと思うけど。
ただ、こないだ身体検査(筋肉の付き具合のチェック)したところ、腕と臀部にはまだ注射痕があって、思わず涙が出そうになった。ホントに辛い治療だったんだろうな。可哀相だった。
陰性化はしなかったけれど、後遺症としては注射痕ぐらいですんでいるから、割りとラッキーだったのかも知れない。
そうだ、髪の毛はもう綺麗に生え揃っている。治療前より白髪が増えたけれど、きっと普通の53歳の男と同じレベルだろうと思う。そして、しばらくすると、黒く変わっていく筈。というのも、知り合った30年前は今と同じくらいの白髪頭だったんだけど、私の賄いのせいか、遠慮のない家庭生活のせいか、黒々としてきたわけだし。髪のキューティクルも整って、艶々している気がする。まだ、1,5センチぐらいの長さだけど。近々画像アップ予定。何しろはてなの許容量を超えている(無料枠)ので、古い画像を削除しなきゃだ。