2011-01-01から1年間の記事一覧

[うだうだ]東方が少し落ち着いたら

安堵したせいか、この2、3日風邪気味で、昨日も今日も、ダラダラ寝て過ごした。 小一時間前に、胃を決して買い物に。 一番安い風邪薬とタウリンっぽい物を買いきて飲んだ。 かなり丈夫な造りみたいで、鼻詰まりや喉の痛みや倦怠感も治まり、掃除機かけたり、…

[マルチーズ]イケメン?

東方からの帰省者がお土産に買ってきてくれた。 先代マルチーズのサクラのお下がりはミヒャにはダブダブだから、こないだ処分したよ。

[うだうだ]感動もの

いつだったか、挿し木にしたバラを拙い梱包で送ったんだけど、横浜のおうちで咲いてくれた。 立派な鉢植えじゃなく、やっと根付いた貧しい小さな苗を育ててくれて、綺麗に咲かせて貰った。 ウチで咲くより、幸せそう。 ありがとう。

[うだうだ]最近

gukky家が見舞われた件について、あくまでも備忘録としてのみ残しておく。 シャボン玉消えた。飛ばずにどころか、ストローの先ではじけた。これは吹き手にはなんの落ち度もなく、シャボンの液に問題があったんだ。だから、吹き手は自分を責めずに明るく前向…

[マルチーズ]たまには

神妙にすることもある。 押さえつけられて耳掃除されたばかりのミヒャ。

[うだうだ]ダラダラ

昨日ドーパミン放出し過ぎ(エアロ三昧)たから、抜け殻だわ。 とりあえずミヒャをお風呂に入れただけ。 食糧も在庫のものでなんとかなるから、引きこもる。

[ジム便り]O嬢三昧

昨夜50分の上級、今朝1時間の中級、午後は http://links-fitness.jp/event82/index.html 朝電車の中でiPhone弄ってたら、同一沿線上のクラブの祝日プログラムがあり、財布の中にこれがあったら、 http://links-fitness.jp/event05/index.html 迷わず参加する…

[うだうだ]イブイブイブ

仏教だけど、ケーキだけは便乗する。 - 例年通り知人のお店のもの。 美味しゅうございました。

[マルチーズ]蓑犬(みの犬)

母さんがいつものように、散歩用のコートを被ってソファーで昼寝してたら、いつのまにか袖部分に潜り込んで身動きとれなくなっていた。 可笑しいやら可愛いやら、可哀想やら。 座右の銘が前進あるのみのミヒャは救出中も、どんどん袖口の狭い所へ逃れようと…

[ジム便り]お腹いためてない息子は

http://d.hatena.ne.jp/gukky/searchdiary?word=%B9%E2%BE%BE このイベント大成功だったとのこと。対面もステージも初めてだったから戸惑ったけど、いい勉強になったとのこと。 丸亀まで行く程のことはないよね。 ま、頑張ってるから似非母は嬉しいよ。

[うだうだ]終日のゴールドネタ

ばかりのニュースで、 http://www.news24.jp/articles/2010/12/20/07172742.html これ見逃した。 しかも、動画再生出来ないしorz そして今気がついたのだけど、これ去年の記事だったよorz 今年は70人らしいけど、ぐぐっても、何処にも記事がない。母さん愚れ…

[マルチーズ]このところ

母さんがヤル気なしなしモードに突入したから、ミヒャは安心して母さんに寄り添う。 母さんはミヒャのぬくもりで際限なく眠りこける。 太腿に挟まれたミヒャ。

[うだうだ]12月の初め頃は

こんな感じの花壇だったけど。 寒くなった今は - こんな感じ。 夏秋に鮮やかに豪華に咲いてくれてたインパチェンスがしおれてしまったから、 ビオラに交代した。 どちらも、こぼれ種子から育ったもの。 お金かければ、もっと綺麗で豪華な花壇になるけど、そ…

[ミーハーおばさん]金スマ

見ながらやってみた。 - ときめきなんやらって奴。 ときめかないものは捨てた。 エアロウェアだけは完了。

[ミーハーおばさん]ミッションインポッシブル

ゴーストプロコトル http://www.mi-gp.jp/sp/ 超面白かった。 近隣のシネコン、何故か吹き替え版ばかりで、午後3:45の上映開始。どうしてかしら?字幕読めない人口増? 英語理解できなくても、やっぱトムクルーズ自身の声がいいよね。吹き替えは嫌いだよ。

[うだうだ]今年も

麻布から誕生日プレゼントが届いた。ありがとうございます。 - とうとう59歳になってしまって、来年は還暦だorz

[うだうだ]HERO

やっと決まったHEROへの道。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/HERO_(テレビドラマ) 今年の誕生日は嬉しい知らせが二つもあって、怖いぐらいだ。

[ミーハーおばさん]人生下り坂最高!

最近、火野正平にはまってる。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/火野正平 日本縦断こころ旅とかいう番組が面白い。 特に今、鹿児島シリーズだから。 吉田類よりお洒落だし、魅力的。 http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/ あの老眼鏡が欲しい。

合同誕生日会

旦那が9日、私が15日だから、 かき小屋@宇品で誕生日会。 http://www.hiroshima-oyster.com/area/ iPhoneから送信

[マルチーズ]ミヒャも

しぶしぶライブ会場へ。 - バスと電車と乗り継いで行くのが堪らなく辛かったらしい。

[うだうだ]慌ただしい

9日は同居の家族と別居の家族の誕生日で、別居の家族からのサプライズプレゼントがあった。ま、この箱の中身は7月までは見れないのだけど、同居の家族はかなり嬉しいようだ。更に昨夜は http://juushoku.blog94.fc2.com/ だったので、花束を貰って帰った。

[うだうだ]別居の家族に

ゲームを取り込んで貰ったら、廃人になってしまった。 動体視力のやつとスペースのやつ。動体視力、頑張っても37歳、起き抜けだと65歳orz

[うだうだ]iPhone4S?

使いが東方から帰って来た。 iPhoneから送信

[うだうだ]掃除の神様も

忙しいらしく、昨日も短時間の滞在で、入れ替わりにエアロという魔物に取り憑かれてしまい、本日ヘロヘロ。 師走だっていうのに! それでも、さっきまでは掃除頑張ってたんだけど、チョットお茶したら、やる気が失せたorz

[うだうだ]鬱予防に

ブログやってるのかも。 2005年の3月にスタートして、もうすぐ7年になる。ネタにされた家族や身の廻りの知人には多大なご迷惑をおかけしてるんだけど… 鬱病の治療の一つにレコーディングがあり、こないだ観たツレがうんぬんという映画でも、ツレが毎日日記つ…

[うだうだ]柚子ジャム

を使ってケーキ焼いた。 レシピは http://wwwz.tss-tv.co.jp/mama/recipe/detail/20111118 どうもうちのオーブンは強力みたいで、160度で焼いても焦げ目がついてしまう。 味は中々美味しいのだけど、見た目がイマイチ。東日本大震災の影響なのか、バターが何…

[ジム便り]連休三日目

の昨日、いつも通り朝の10時からのO嬢のレッスン開始前、あまりの混雑ぶりのトイレを諦めて、スタジオ入りする前に、gukkyというHNの名付け親のTちゃんに15年ぶりくらいにバッタリ。彼はジャニーズ系のイケメンだったから、保険屋時代親しくしてて、私のこと…

[マルチーズ]連休二日目は

ミヒャを美容室に。

[うだうだ]三連休

夫の無駄な三連休の初日の昨日はジムもお休みだから、昼間っから http://www.hiroshima-oyster.com/area/ JR→ヒロデンと乗り継いで山国から港町まで一時間超かけて行った甲斐があったという美味しさでしかもリーズナブルだった。

[うだうだ]柚子ジャム

皮付きで1kgの柚子、皮と種と白いワタみたいなとこ除いて、砂糖は甘くなるまで使ったから、出来上がりが1.2kgぐらい。