[うだうだ]最近

gukky家が見舞われた件について、あくまでも備忘録としてのみ残しておく。
シャボン玉消えた。飛ばずにどころか、ストローの先ではじけた。これは吹き手にはなんの落ち度もなく、シャボンの液に問題があったんだ。だから、吹き手は自分を責めずに明るく前向きに。
で、色々思ったのだけど、ネット上の情報だけでは分からないことが多い。知人と話してみると、同じ体験した人が結構多いんだ。マイナス体験は誰も自らは話さないけど、心を開いて話すと、私もそうだったのよ。って人がいるものだ。
大型掲示板は誹謗中傷で成り立っているから、マイナス事例だけど、食べログだとか口コミだとかはプラス事例が殆どであり、マイナスな体験した人はわざわざ辛いことを投稿したりしないのだろう。
なので、今後はやはり情報はネットと同時に生の人間からも得なければと思った。
よき人間関係を構築するのが大事カモ。
悲しいことは辛い。辛いことは疲れる。今朝のカーネーションでのセリフ。