2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[うだうだ]リベンジ旅行?

二月にインフルエンザ罹患した某知人のせいで、ドタキャンした旅行を実現させた。 ご馳走食べたり、マッコリ初体験したり。 - 中津万象園の見物したり。なんて商売の下手な人々の住むところなんだろ? - 見どころ満載なのに、我ら夫婦の貸し切り状態だった。…

[うだうだ]久しぶりのデート

[うだうだ]少しは成長した?

元気だけど、なんとなく忙しくしてたんよ。

[うだうだ]朝の内に

大根の種買いにディスカウントスーパーへ行った。 この辺りでは、この度の災害の影響は微塵もないと思っていたけれど、ティッシュをダンボールごと買って、そのまま梱包してる夫婦がいた。送り先は?までは見なかったけれど、やっぱり…とおもった。 うちでは…

[うだうだ]自給率0,05%?

残念な人参の葉っぱの部分をかき揚げにして、昨夜も居gukkyは営業した。その他の揚げものは、さつまいも、烏賊のリングあげ。高野豆腐の炊いたんと、ハナッコリーのおひたし、サラダ、締めはハヤシライス。

[うだうだ]残念な人参

でも、人参の香りはするよ! 食料自給率、せめて5%ぐらいにはしたいが…地道に努力します^^;

[ミーハーおばさん]先週は

ツーリスト、昨日はSP革命編。 ツーリストの方が好み。何しろ画面が綺麗。ベニスへの列車の車窓からの田園風景もお洒落だし、ベニスの街も。多分死ぬまで訪れることないだろうけどね。俯瞰の景色は今回初めて見たこど、色使いがお洒落な街。眠らずに観れた映…

[うだうだ]買い物シフト

このところの不安(物価高の予感)から、割高の最寄りのスーパーから、ディスカウントスーパーへのシフト変更の影響だろうけど、カード一括払いの請求額が二ヶ月連続で5万切り。一月が4,8万、二月なんて3,8万だった。ま、ディスカウントスーパーでの購入額が増…

[マルチーズ]散髪&入浴

before - after お風呂も入ったから、ブロー。

[うだうだ]朝からガッツリ

ほぼ毎朝和定食→夫の休日のみ洋定食に変更したら、リキ入った。 とは言っても、前夜の残り物のハンバーグだけど、超ウマ〜! まだ、経済効果を判断出来ないから、あと一ヶ月くらいはこのパターンでやってみる。

[マルチーズ]ブラックジャック?

前髪が伸びて鬱陶しそう。 ブラックジャック?のお仕事は外科医ではないらしい。 グラタンのソースを綺麗に舐めるのが一番好きなお仕事らしい。

[うだうだ]二期作?

二期作と二毛作の違いがこの歳になってもよき分からないgukkyは引き続きのー天気モードでお送りします。 豆苗という野菜、貝割れみたいにパックで売ってる98円ぐらいかな?で、とことんセコいgukkyおばさんは、一回食べたあとの切り株(?)を水栽培で、ここま…

[ジム便り]靴買った

あえて、のー天気モードでお送りします。 - 下のリーボックを3000円で購入。上のナイキもまだ履けるのだけど、あまりにも汚いので。よくは知らないけど、エアロ用の靴は洗うといけないらしい。 購入した靴と全く同じのを4000円で買った人がいたので、プチ勝…

[うだうだ]忙しかった

鹿児島から帰ってから、何だかバタバタしてた。 年とったら、可哀想に綺麗好きだったのに、なんだか家の中でも靴はいていたい感じだったし、鍋や食器ももう一回洗いたいほどだったり。 なので、気が狂ったように自分の家の床に掃除機かけて、拭き掃除しまく…

上訂正 鼻が高かった。 パソコン開かないから、編集画面に入れないので、誤字のまんま放置してしまう毎日だ。あまりに酷い誤字、いま知人にメール打ってたら、変な予測変換でたので、焦った。iPhoneから送信

[マルチーズ]お疲れモード

初めての長旅(片道6時間半強)、初めての人々に会って、しかも皆に愛嬌をふりまいて、すっかり疲れ果てた様子のミヒャエル。 出会った人皆が「可愛い、いい子だね!」って。 母は花が高かったよ。 iPhoneから送信

[うだうだ]広島→鹿児島でも千円

父が悪性リンパ腫で87歳なので、あんまり酷くならないうちに帰省しておきたかったから、真夜中の2時前に広島出発、鹿児島に8時半着。政権交代して、なにもいいことなんてないけど、高速料金だけは有難い。 - くろいわラーメンも食べた。

[ミーハーおばさん]恋とニュースのつくり方

今まで隠していたけれど、先週も映画行ったんだ。 でも、冒頭の津波のシーンを観ただけで、残りの2時間弱は眠りこけてしまったから、語る資格はない!と夫にきつく言われたから>ヒアアフター。 昨日は紙兎ロペも新作だったし、眠りこけることもなかった。 内…

[うだうだ]iPhone生活

iPhoneに機種変したのが11月20日だったのか? ワンセグってのに心が動いたのだけど、最低でも月々7千円超ってのに、怯んでしまったからってのが主たる動機だけど、現在使いこなしてるとは言えないけど、結構気に入ってる。 出来損ない主婦としては、レシピが…

[うだうだ]朝食改革

多分、10年ぐらい続いた洋定食→和定食に切り替えた。 小麦、コーヒーなどが軒並み値上がりするらしいからね。 今までは週一回が和定食、六回が洋定食だったのを真逆にした。どうせ、毎朝弁当作るから御飯は炊くんだしってことで三月一日から始めてみたこの計…

[ジム便り]瞠目

こないだ映画観るついでに覗いた某フィットネスクラブも退職者の挨拶が張り出されて、しかも4人ぐらいだったから、この業界は定着率が低いってのは常識? ま、色々な事情があるんだろうけど、大概のことは◯が解決するのか?不景気だと、一番にカットするのは…

[うだうだ]グータンヌーボ

ならず… 面子はingの22歳、空の巣症候群ingの58歳、ターミナル予備軍の66歳だったから、無理もない。 ずっと前から行きたかったパスタ屋さん、美味しゅうございました。 異世代交流は超久しぶりだったから、色々発見もあったし、37年前を思い出したり。 ま、…