2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら餅さん

が久しぶりにカキコしてくれた。彼女も今日ジムに入会したって!!多分元気だと思う。

ビギナー30@ジム

昨夜はlynx先生のビギナー最後のレッスン。 その為に、新しいウェア買ったんだけど、ちょっと恥ずかしいから、いつものユニクロ380円の黄色いタンクトップ着てスタジオにはいったら、チョイ不良(ワル)姉妹に 「おばちゃん、着替えて来んさいや〜!楽しみに…

死の棘

松坂慶子と岸辺一徳のくら〜い映画。 松坂慶子もこの頃は今みたいに太ってなかったんだなぁ。岸辺も目の下のとこがすっきりしてる。夫が昨日今日と又もやお休みで、昨日はシネコンに足を伸ばしたけれど、今日はおうちでビデオ鑑賞。ちょっと治療中の気持ちを…

著効ラッシュ!

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’おめでとう!! お仲間のwaizuさんも24週経過後陰性で著効!!時々深夜に古いお仲間のとこに出没して、何度もブログ開設勧めたんだけど、どうも苦手のようで、カキコのみのお仲間だけど、私は、夫と同じ太っちょグループだし、同年代だ…

久々の大ヒット!

↑にコメントいただいてるんだけど、興奮が冷めないうちにちょっとエントリー。 こないだ、chokoさんとこで佐賀のがばいばあちゃんの紹介記事があったんだけど、本日16時半から観て来た。 ご存知のように、今日は朝の9時半からナチュラルトレーニング、10時か…

楽しがりや@ジム

たあ〜のしかった〜!!ヽ(´ー`)ノ さみしがりやって言葉があるんだから、たのしがりやってのもあってもいいかも。 K山君のボディシェイプ!結局最後の一回ぐらいしかきちんと出来ないんだけど、た〜のしい〜! しかも、すご〜くハードで、エアロビで有酸素…

こんなことがあったらしい

◆おみやげ文化 鹿児島市郊外のとある私立中学校の寮では、帰省から戻ってくると同室の人や仲のいい友人に地元のお土産を配る習慣がございました。夏休みから戻ってきたこの時期の中学寮はさながら西日本の物産と観光展です。僕はざびえるをよく持っていって…

久しぶりの街。 なにしろ、バス代440円もかかるし、たいがいのことはご町内byチャリでことたりるんだから、滅多にデパートなんて行かない。 ちょっと贈り物などしたかったからね。 で、ついでに通ってるジムのインストラクターFさん(22歳)が女子サッカーし…

蒸し暑い!

と、思ったら室内気温28度湿度80%だもん、午前7時現在。 空はどんより。 こんな日は街までお出かけしよう! 久しぶり(半年振り?)にメイクしてみよう。もっとも、ファンデーション付属のスポンジが使用可能であればの話なんだけど。 そう言えば、口紅が変…

結局

24時間TVは1時間くらいしか観なかったかも。 いいとも増刊号とか大河とか。 一番よかったのはwowwowでやってた、サザンやミスチルや福山雅治のライブ。 長男が遊びに来てたから、一緒に観たんだけど、やっぱり桜井は(・∀・)イイ! 終わりなき旅の時は涙ぐむ…

24時間TV

アンガールズ頑張れ!! あんまり観ちゃいないんだけど。 ちょっと重いから、他局の無意味な電波の垂れ流しの方が好み。う〜ん、実は涙もろくて、泣いちゃうと疲れるからってのが本音かな。

献血

な、なんとジム仲間3人とも不合格。 私なんて過去20回ぐらいは献血してて、ひどい時は生理の時だってバリバリで献血出来たのにorz なんだかすごいショックだ。 まず、400ml献血希望だったのに、体重が50kg以下だってことで、200mlしか駄目だって言われて、比…

ワラタ

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/news/20060826k0000m050102000c.html すごいブームだね〜。昨夜のYインストラクターも青いハンドタオル(実は・・・)で汗拭いてたし。斉藤投手のお兄ちゃんの方が好みのタイプ。

ジム便り

楽しかった〜!!この9月から、プログラムが大幅に変更になって、今まで一番多く参加してたY君のエクササイズが担当者変更になっちゃう。ちょっと寂しいけれど、色んな事情もあるんだろう。 Y君のエクササイズは楽しいんだ〜。間違ってもあんまり落ち込まな…

上の記事読んだのか?

夫が実家の姑のとこに行ってくれたよ。 よかった〜。お昼ごはんがめんどっちいんだよね。1人だとそのあたりの残飯で済ますんだけどさ。 実は昨日の朝からちょっと体調悪い。 血圧が低くって、テンション低め。って言っても、普通の人よりか随分と高そうには…

4連休最終日

4連休と言っても、2日目は早退だったんだけど。ちょっとした不都合があって早退した。 理由あって盆には休めなかったから、いい休養になったんだけど、こう暑くては、かなり痩せたとは言っても、場所塞ぎで、存在してるだけで暑苦しいんだよね。 ジムにも行…

献血

昨日ジム仲間&夫とともにお好み焼き食べながら勧めたら、二人の友達は土曜日に献血に行ってくれることになった。最初の血沈の検査で引っかかりそうな気がする友達もいるけれど、その気になってくれただけでも嬉しい。この26日土曜日、ジムのほぼ隣の○亀公民…

ジム便り

キャッ(/▽\)ハズイ♪ これってわたしのことだよ! 古くからの訪問者や友人知人はこの満面の笑みってお分かり頂けると思うけどorzホントにお世話になった。超ドン臭い53歳の一癖も二癖もあるオバサンがなんとかエアロビクス続けられて、30年ぶりの48㎏とか…

ナメクジで検索した

sfnokosさんがナメクジwalkの記事を探したみたいだから、この日記内で検索してみたら、探してた主治医にナメクジwalkを目撃されたって話は見つからなかったけど、投与中の記事を拾い読みしたんだけど、涙が出た。ホントに大変な治療だった。経済的にも大変だ…

とくダネ

セルフ給油にご注意 ◎満タン自動停止後に給油しない。 ◎少量給油しない。 ◎静電気に注意。 冬場になると、静電気帯びやすい服が多くなるから注意しなきゃね。 折角、経済的にって考えてても、引火したりしたら大変だもんね。

献血

朝から泣いてしまった。 ありがとう!っていっぱい言わせて。 - 育児・株 きよみ主婦の娯楽日記 - Yahoo!ブログ 久しぶりに上海五郎さんとこ覗いてみて、辿っていったのだけど。 こないだ、赤十字から献血依頼のハガキも届いていたから、近々献血しようと思…

スーパーマン

少し眠くなったけど、なんとか寝ずに観た。つまり、パイレーツオブカリビアンより面白かった。 最近の中ではミッションインポッシブルの次にランク。 まぁ、好みの問題だから、突っ込みどころは満載だけどね。 レック・ルーサーのケビン・スペイシーがスキン…

終了!!

死のロード9連続勤務がやっと昨日終了! 長かったです〜。なにしろ、12日の土曜日にお休みして以来ずっとお仕事だった。しかも12日は高校卒業して35周年の同窓会出席で、12時過ぎに帰宅。翌13日は朝5時半から東京組の子供達を空港まで送ってったし。 いや〜…

ギョギョッ!

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060821k0000e040056000c.html すごい世の中になったものだ。まさに覚醒(目が覚めるような)の感。隔世っていうより覚醒だな。 やっぱほぼ無抵抗とかの相手には駄目だよね。

甲子園

決勝戦大変だったらしい。 プロ野球はそれ程嫌いじゃないんだけど、高校野球はあんまり。 37年前の松山商業VS三沢高校の頃は好きだったんだけど。太田に夢中になったものだ。白系ロシアの太田に日本中のミーハーが熱狂したんだよね。まるで自分の彼氏ででも…

著効ラッシュ

watanabekepapaも著効!! 花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*’おめでとう!! 脂肪肝も改善されたって!! せめて脂肪肝ぐらいは夫も治さなくちゃ!! それって、やっぱり妻が君臨しなくちゃいけない?(笑)奥様ごめんなさいm(__)m

ジム便り

今日もきょうとて、1時からのエアロビクスビギナーに参加して、帰りにマックでくっちゃべって帰って来たら、4時前。 今更ビギナーにはいるのもなんだかな〜と思ったりしたんだけど、やっぱり退屈だったし。 仲間を召集したのが12時40分過ぎてたから、とても…

脳ミソの筋肉化?

最近読書してないなぁ。 そろそろ秋だから、読書などしなくちゃいけない。 ていうか、TVさえあまり観なくなってしまった。 多分、ひきこもり(心の問題)を7年ぐらいやってたから、リアルの人間関係とか人間観察とかが面白いせいだろうな。 夫がC型肝炎って…

町内会納涼大会 

毎年やってる納涼大会。去年はペグリバ投与中だったから、参加しなかった。今年も「参加しないよ!」って言われてたんだけど、一応ご近所付き合いもしなくちゃだから、生ビールと焼き鳥の前売り券は2枚ずつ購入してた。 で、今日になって、参加したくなった…

台風は?

ちょっと涼しいかなって感じる程度で広島は終わったのか? 今のとこ雨も降ってないし、サクラがまだスヤスヤ眠ってるよ。 5時過ぎに夫のベッドから連れて来られて、お気に入りの座布団に寝かせられたままごはんも食べずにスヤスヤ。 年寄りだから、あんまり…