甲子園

勝戦大変だったらしい。
プロ野球はそれ程嫌いじゃないんだけど、高校野球はあんまり。
37年前の松山商業VS三沢高校の頃は好きだったんだけど。太田に夢中になったものだ。白系ロシアの太田に日本中のミーハーが熱狂したんだよね。まるで自分の彼氏ででもあるかのように太田君×2とかってクラスメイトとキャーキャー言ってたものだ。
その頃が自分の中の高校野球はピークだったかも。
なにしろ、デイゲームだから、TV観てても暑い!!というのが大きな理由だな。
あと嫌いなのは民謡。これは祖母が大好きだったんだけど、うちら若者の音楽番組が流れていると、「TVの音小さくしろ!」とかって怒鳴るのに、民謡は大音響で観てたものだから。
祖母に育てられたも同然なんだけど、あまりにも自己中だったから、嫌いだった。
友達と夢中で遊んでると、「墓参り行って来い!」とかって命令されたりしたから、墓参りに纏わる思い出が遊びの中断になってて、未だに墓参りが嫌いだし。リウマチだったから、自分が墓参りできないので、孫に行かせたんだよね。