2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

受難の日

もうすぐお正月だから、散髪してお風呂。顔もシャンプーで洗うよ。涙やけのとこは入念に シャワーでシャンプーを洗い流す時はバスタブの中であちこちぶつかりながら逃げ惑う。 ドライヤーで乾かす時は尻尾をつかまえてないと、すぐに逃げる。 シャンプーは一…

学力は

秘密事項なの? 体力は違うよね。ご町内には例えば○○出場おめでとう!とかっていう横断幕が飾られたりするよね。オリンピックとかってなればもっと大騒ぎ。でも、例えば数学オリンピック出場おめでとう!とかって横断幕があるの?学力って秘密なの?恥ずべき…

最近

やっと録画予約とか、再生とかの操作が出来るようになったので(機械に弱い&取り説を読む力がない。)嬉しくって、朝6時半から映画観たりしてる。 トレーニングデイ - Wikipedia goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館…

はとのポーズ

最近やっとのことで出来るようになったポーズ。今年一番の嬉しさだ。まだ左側だけしか出来ないので、来年の目標は右側も出来るようになるってことだけど、道は遠い予感。何しろ右手では両側の肩甲骨の間が痒くたって掻けないぐらい右肩の可動域が狭い。どう…

こんな時間に

起きてる。 寝たのが7時過ぎだから無理もないけど。 超ハードなレッスン、いつもはひとつでお腹イッパイのとこ、チョイ訳あって、ふたつ参加して帰って夕ご飯の焼肉ガッツリ喰らって、金麦350であえなく撃沈したんだ。 起きてみると、ダイニングは焼肉屋さ…

穏やかに

元気に過ごしてる。もっとも、滅多にPCは開かない。今夜は夫はギター弾きながら歌ってるし、ミヒャはソファーでウトウトしてる、次男は自室でお勉強。 久しぶりにPC開いてメールチェックすると、楽天からのメールが山ほどでゲンナリ。やっぱり自動的にゴミ箱…

誕生日前夜祭!

56歳前夜祭

誕生日

おめでとう!

雪だよ。

(^∇^) アハハ!携帯何日も放置してたから、電池切れで画像はなしだわ。ミーハーおばさんとしては、映画の感想をふたつほど。 結論としてはブタ>>>貝。 先週貝を観たんだけど、なんと申しましょうか、監督がお馬鹿?高知県の南の方だって設定なんだけど、…

やっと

PCに向かう。 色んな料理のレシピさえ見なかったわ〜。 色々考えてこじつけてみると、そもそもPCというか、ネットの世界を彷徨始めたのが夫のC型肝炎罹患発覚の頃で、その頃は自分の居場所がなくって、悲しくって堪らなかった。 で、ついこないだまでそうだ…

ミヒァエル

ストーブ前集合

ロールキャベツ

朝から夕食の準備