雪だよ。

(^∇^) アハハ!携帯何日も放置してたから、電池切れで画像はなしだわ。

ミーハーおばさんとしては、映画の感想をふたつほど。
結論としてはブタ>>>貝。
先週貝を観たんだけど、なんと申しましょうか、監督がお馬鹿?高知県の南の方だって設定なんだけど、雪が膝あたりまで降り積もるなんてことはないよ!!プロ野球のキャンプ地になってるぐらい暖かいのが高知県だし。で、主役は頑張ってるのは分かるけど、やはり露出の多さが足を引っ張るよね〜。社運を賭けての宣伝なんてのも行き過ぎるとやはり問題かも知れない。そして、今回も気になったのは、看板の文字が「うどん」とかってなってたとこ。たしか昔は「んどう」って書かれた看板が主流だったよ。
木曜日が上映最終日だったブタがいた教室、それがブタちゃんが可愛いのよ。お尻プリプリで階段上がるとこなんて、まるでミヒャみたいだった。色々考えさせるものだったから、今年一番泣いた映画だった。それにしても、これ実話が元になってるんだけど、当事者でなくってよかったなぁ。http://www.butaita.jp/