2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[ジム便り]エアロ歴5年超

色んなタイプの人がいるよな〜。 始まりが惨憺たるものだったからか、自分の力を超えた難しいものが大好きなんだ。目新しくて難度の高いコリオだと、上手く出来なくても笑いが止まらないぐらい楽しい。最近のO嬢のハイインパクト、そして8月最終日曜日のLYNX…

[うだうだ]法事ラッシュ

27日火曜日は舅の十三回忌法要だったし、今度の土曜日10月1日は父の49日法要だ。今回は車でミヒャと長男も一緒に行くことになってる。 夕食作りながら、何となく父のこと考えた。 もし、母と結婚してなかったら、普通に平凡に一生を終えたかも知れないよな〜…

[ジム便り]超楽しかった!

月初はどうなることか?って思う程積み残されて、「難しい!もっと簡単にしてって言う!」との声に、「やめて、出来たら嬉しいんだから、絶対出来るようになるから!」と制した当の私がしどろもどろ。 二週目全くやった事ない人々が山程参加だったけど、易化…

[ミーハーおばさん]だから

勤務中にトイレいかなくたって。 しかも、空だし二時間ぐらいは我慢出来るだろうに!って思うのは私だけ? 家にいる時はかなり頻繁に行くけど、外に出たら5、6時間は行かないよ。 男の職場って戦場っていうじゃん。 因みに空の上でトイレって海外旅行の時し…

[ジム便り]暇つぶししてたら

こんな写真見つけた。 5月の連休の祝日プログラムらしい。 ガリバー君、年とった? いつか帰ってくればいいな〜。 やっぱりチョットはイケメンがいないと、頑張れないよ。

[うだうだ]玉葱の栽培

ダイソーで2袋105円の種、チョット早いかな?と思いながら蒔いたのが育ってる。 で、栽培法を今頃になって調べたら、茄子や葱の跡地はNGらしい。 http://www.ja-sc.or.jp/saien/200609.html それに、間引いたり、追肥もしなきゃらしいので、さっきやっといた…

[うだうだ]昨夜は

Oちゃんの釣ったイカの刺身、イカ焼き、空心菜の胡麻和え、春雨サラダ。イカなんて三杯も頂いたから、刺身もお腹いっぱいたべられたし、新鮮だから超美味しかった。 のに、今日は打って変わって、舅の十三回忌法要だったから、 - 品数は多かったけど… ま、光…

[ジム便り]………

あんまり辛かったから、某知人にメールした。 メールが苦手な彼は深夜に二回も電話してくれたらしいけど、私はうちひしがれて寝てた。 今朝も電話してきてくれて、色々話したらチョットは明るい気持ちになれたし、彼の近況報告もよいものだったから、頼もし…

[うだうだ]先週の日曜日

某ホテルで家族だけで、送別会したら、長男から次男へプレゼントしてた。 母はお金ないから、昨夜新メニューを作った。 裏の畑でできたピーマンを種も取らず、包丁も使わずに丸ごと炊くという超簡単料理、大好評。 レシピはコレ http://cookpad.com/recipe/1…

[マルチーズ]ミヒャからのお餞別?

最近は留守中のテーブル乗りも治まってたのだけど、久しぶりにやらかしてた。 今日の夕方には大好きな次男が夜行バスで関東へ行くって分かるのか、サービスしたのかしら? 抱っこでござるワン、ミヒャ用の爪切り、ハーネス。ずっと先代マルチーズのさくらの…

[ジム便り]gukky西へ

約一年半振りに最西部の系列店へ行ったら、異邦人だった。JRで芸備線→山陽線と乗り継ぐと片道570円約一時間半の旅、辿り着いたら、既に疲れ果ててた。 でも、何となく行列の前の方だったから、わざわざ後列に陣取るのも、勿体無いきがしたので、他所んちへ行…

[うだうだ]レタスやキャベツが高い

こんな田舎なのに、どうして高いの?TVでやってる値段と殆ど一緒、もしくは高かったりするんだから、農家あるいは小売りが暴利を貪ってる?と疑う。 で、給料は田舎風、物価は大都会風なんだから、暮らしにくい。ま、住居費は安いから、3LDKのマンションだっ…

[ジム便り]9月は別れの季節?

0,01%ぐらいは残る可能性もあるか?と期待してたけど、大好きな上級レッスンが担当者変更になる。 一番会員数の少ない時間帯で、しかも誰でもは参加出来ない上級レッスン、それでも、朝の上級レッスンよりは参加者多く、誰でも参加可能な筈のゴールデンの中…

[うだうだ]9月は別れの季節?

昨日が最後だった弁当箱は上側。 司法試験合格に貢献し、遡れば浪人時代も文一合格に貢献した弁当箱は下側で、容量がご飯のとこでお茶碗2杯分、長男の中高の時から使ってたものだ。 25日の夜行バスで関東地方へ。司法修習仕上げは埼玉県の和光市らしい。 中…

[うだうだ]超大作

隣の柿の木を這いずって落ち着いた所は枝と枝の間で、こんな風に。まるで柿の木になったみたいに垂れ下がってた。 収穫したらこんな感じ。 - 普通サイズの鳩サブレと比べたら大きさ分かる? 柿の木を間借りしたから、家賃としてお隣に進呈した。

[うだうだ]そら豆の栽培

グリーンカーテンだったうり科の跡地にそら豆を育てる計画なんだけど、どうも豆類を育てた場所だと5年はあけないと駄目らしい。 http://yasashi.info/so_00002g.htm となると、プランター栽培しなきゃ、際限なく広大な畑ならいざ知らず、狭小畑だとむりむり…

[うだうだ]パートナープランツ

連作障害のこと調べたら出てきた。 http://www.toyoko-engei.co.jp/newfolder-10/ ミントがあるので、活用してみよう。

[うだうだ]昨日から

今日にかけて、玉葱、春菊、人参、大根、ほうれん草の種蒔きして、本葉二枚になったサニーレタスを植え替えしといた。全てダイソーで2袋105円の種だから、300円の投資。 明日は忙しいから、土曜日にはまた耕したりしなきゃ。もうすぐ2人暮らしになるんだから…

[うだうだ]栗を

頂いたので、渋皮煮に初挑戦中。 http://cookpad.com/recipe/426770 450gだから、美味しく出来たら争奪戦が勃発する予感。

[うだうだ]美味しそう!

遠出したから、見逃したのだけど、超美味しそう! http://wwwz.tss-tv.co.jp/mama/recipe/detail/20110909 ババロアはまだ作ったことないから、近々チャレンジしてみよう。ゆっこさんのレシピは当たりはずれないから、安心だ。

[ミーハーおばさん]私としたことが

今朝初めて知ったのだけど、石丸謙二郎って大分県出身だって。以前から好ましく思ってはいたけど、更に好きになった感。昨夜鳥天食べたせいもある気もするけどね。どちらかと言うと、麿っぽいツルンとした顔だから、九州出身だとは思ってなかったよ。 http:/…

[うだうだ]先日

某PAで瀬戸内海とか橋とか展望しようと車のドアを開けた途端に猛烈な糞尿の臭い。な、なんだ 息も出来ない程の中でパノラマ展望し、階下の売店で土産物を買って、車に乗った。しばらく走ったんだけど、なんだか身体とか服にまで臭いが染み込んでしまった気が…

[ジム便り]新店舗の

プログラムがネット上では既に公開されてる。変に緘口令なんかしいたって、世界中に公開されてて、またもやホームでの参加レッスンが減ってしまう予感。 ってか、他店舗も新プログラム公開して欲しいよな〜。 私的なスケジュールだって早めに組みたいよ。 ht…

[うだうだ]ハリアー?

車は走ればそれで十分という車音痴なんだけど、助手席にほんの二秒ほど乗せて貰った。なる程ハイブリッドカーって静かで、飛んでるみたいだわ。あんまり見かけない車だよね。

[ジム便り]一週目終了

木曜日、夜の上級レッスンは難度上げてきてるので、てんてこ舞いだったけど、超楽しかったo(^▽^)o笑いが止まらない。 金曜日朝は街中まで遠征。前夜と似ていたけど、やはり難度は若干下げてあったので、まずまずの出来。ホームではないから、参列目ぐらいの…

[うだうだ]台風被害?

うちの方の本番と思われた昨日は拍子抜けするほどで、午後からは晴れたし、畑仕事もできた。 が、真夜中に二次災害に襲われ、パニック。 なんと、ムカデがMyおでこを横断したんだ。真夜中の三時前。ソファーでテレビ観ながらウトウトしてたんだけど、あまり…

[ジム便り]チョイ戻す

ビックリする程体重増してたけど、昨日アクティブヨガ前に測ったら、48kg台に戻り、体脂肪率も18%台になってた。 土、日、月、火の上級レッスンの効果と、筋トレほんの少しだけやったからかな?食べ物はいつも通りだったから。

[マルチーズ]昨日

五歳のお誕生日だったのに、次男だけが おめでとうo(^▽^)oって。 おまけに昨日から天気悪いし… ま、今日はお父さんがお休みだから、お買い物に連れてって貰ったり、一緒にお昼寝出来たからいっか〜。 人生そんなモン。