[うだうだ]台風被害?

うちの方の本番と思われた昨日は拍子抜けするほどで、午後からは晴れたし、畑仕事もできた。
が、真夜中に二次災害に襲われ、パニック。
なんと、ムカデがMyおでこを横断したんだ。真夜中の三時前。ソファーでテレビ観ながらウトウトしてたんだけど、あまりの暑さに床に転がり落ちてウトウト。かなり鈍感なんだけど、ギャ〜ッと叫んで跳び起きたぐらいの衝撃。奥の部屋で寝てた夫とミヒャも顔色変えて走ってきたぐらいの大声。
で、多分咬まれた訳ではないのだけど、凄い痛くってこのまま死ぬカモとまで思い、Oちゃんに電話して対処法聞こうか?数年前に咬まれた某知人に聞こうか?と思ったけど、真夜中だし…そうこうしてるうちに、赤く腫れてきて、痛みが増すばかり。

で、iPhoneはこんな時に超便利、検索かけたら
http://www.neo-tech-lab.co.uk/Interest.htm
この通りにしたら、今朝は赤みも腫れも痛みもなくなった。


そして、このサイトにはなんと次男の中高同級生のS尾君のお父さんの体験談が載ってる。数年前に奥様のお葬式の時は落ち込んでいらしたけど、温泉に行けるぐらい元気になられたことが分かって安心。
共通体験したことも笑える。