2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイインパクト

→ローインパクト→ハイインパクトの3本2時間25分の有酸素運動やって、昨日の終値は9,2kg。ふ〜む、やはりローインパクトの脂肪燃焼効果は侮れない。それ程汗かいたって訳でもないのに、45分終了後は200gの体脂肪減だった。 ただ、夢中になれるのはハイインパ…

寒いから

もうずいぶん前からグラタン食べたいなぁと思っているのだけど、グラタンと合うものが中々思いつかないのよ。グラタンって感覚的には主食って位置づけなんだけど、さっき「グラタンと合うおかず」ってググッたら、グラタンはメインディッシュって位置づけの…

寒い

現在のリビングの気温が19度、外は11度。まだホットカーペットつけてない。もうちょっと頑張る!! TVか何かでやってたけど、エアコンの消費電力量って暖房>>冷房だそうだから、暖房はもっともっと我慢するつもりだけど、今朝の散歩は裏がモコモコのフード…

ミドルロー

→ステップ30→ファットバーニングの三本の有酸素を頑張ったのに、二時間15分の有酸素運動をしたのに、昨日の終値は体脂肪9,5kgだったorz まぁ3本とも楽しかったからいいんだけど、やっぱり体脂肪が減る方が嬉しいんだよ。朝のミドルロー始まる前に、ハーフム…

お休みなのに

朝5時半にミヒャに起こされた。それでもいつもの4時半よりはましだ。 昨日実家から手作り味噌や、さつまいも、高菜と白菜の漬物、塩じゃけなどの贈り物が届いた。去年は継母の体調が悪くて、味噌を作らなくって、実家でも味噌を買って食べてたらしいけど、あ…

迷う

こないだの結婚式で記念品のカタログを持って帰ってくれたのだけど、何にするか迷ってるのだけど、 最終的な候補がふたつ程。 [rakuten:giftsen:10002471:detail] [rakuten:chuboya:530560:detail] OH!!これはやっぱり包丁にするか!今使ってる包丁の切れが…

もし夫が

C型肝炎じゃなかったら、そしてペグリバで完治してたら、死ぬまでジムなんて通わなかった。元々運動すること自体が嫌いだし、運動やってる人の根性だとか、仲間意識だとかってのが反吐が出るほど嫌いだもん。爽やかなスポーツ青年とかって嘘っぱちで、決し…

涙やけ

お手入れ専用のちっちゃなタオルハンカチを手に持つと、逃げる賢いミヒャ。でも、捕まったら観念して大人しくされるがままになってるよ。 ボトルは125mlで1680円もするダイヤモンドアイっていう涙やけ除去剤。

四百円を笑う者は

四百円に泣くんだよ!! な〜にがチャラ×2って思ったら、夫のズボンのポケットからこぼれ落ちた模様。洗濯して、柔軟仕上げ済みの四百円。 四百円はかかってない、多分百円以下の弁当。昨日残しておいた肉じゃが、卵焼き、半額でゲトしたとろほっけのみりん…

ご、5本も。。

参加したのに、終値は前日と変わらず、9,3kgだった。割と根性ある方だと思うけど、チョイめげそうだ。月曜日は盛り沢山過ぎ。Y内ファイ30→Y内プロポーション、O嬢のステップ45→桃F1→桃アクティブヨガと頑張ったんだけど。やっぱり一番楽しかったのは桃F1だ…

4,5日前かな?

何気についてたTVで、小説家の部屋をアンガールズが訪問するというのをやってて、桜庭一樹の部屋とか、あのチームバチスタの小説家であり、医師でもあるって、名前忘れたけど、やってた。桜庭一樹ってすご〜く可愛い感じの37歳だった。そして、その部屋は本…

昨日の終値

体脂肪量が9,3kg。日曜日恒例のF1のみの参加で、レッスン前計測時が9,9kgあったのに、600gも減ったんだから、どれだけのレッスンだか想像できようというもの。いつもどおり、似ても似つかない出来でもこんな燃えようだ。Y内レッスンいつになったら、完璧な…

スィーツコレクション

左は僧侶Aのお持ち帰り、大収穫でよかった。ビール、箱にはキリンとあるのに、中身はスーパードライでこれまた超嬉しい。一番好きなビールはスーパードライなんだ。お菓子は高木の最中「月に日に」っていうあんこと皮が別々になってる最中。これ面倒だから、…

昨日の終値

体脂肪量9,2kgだった。ヒーリングヨガの前が9,6kg、ヒーリングヨガ終了後も9,6kg、ファイドゥー終了後が9,4kgで午前中のレッスン終了。ヒーリングヨガ、V字バランスがほんの少しは上達した気がして嬉しかった。イーグルのポーズは相変わらず、足をふくらはぎ…

雨の音で目が覚めた。ミヒャは私と一緒に寝てて、割と大人しくしてたのに、夫の部屋の灯りがついた途端にベッドから飛び降りて、廊下との境の戸に体当たりをぶちかました。一応気を使ってる様子はうかがえる。要するに、4時半頃から夫がゴソゴソ始めるのが、…

昨日の終値

体脂肪量9,4kg。昨日は昼ねから起きられず、正午からのパワーフィットお休みしたから、夜のパワージョグのみの参加。レッスン前は9,6kgの体脂肪量だったから、ちょっとショックだったけど、レッスン後は9,4kgになってた。ただ、体感する運動強度からの予想で…

ばんばんさんの

ところで、何人かの人が右脇の肝臓のあるあたりの違和感について、色々あったから、昨日夫に質問した。「肝臓の存在を痛感することがある?」おりしも、前夜は恒例の繁華街勤務したばかりだし、肝臓には多大な負担をかけてる筈だから。「いや〜!全く感じな…

必死だな

コラーゲン入りのガムを必死で噛んでるミヒャ。 もうちょっとしたら、恐怖の入浴の予定とも露知らず。。。 文庫本読みながら眠りに落ちたミヒャ(笑) 辛かった入浴の思い出を吹き飛ばそうと必死でガムを噛んでるミヒャ。 ほんの少しだけど、色白になった気…

スィーツコレクション

もうもう、昨日あたりから、甘いもの食べたくて、とりわけ、ケーキが食べたくて気が狂いそうだったのだけど、買い求めるのはグッと我慢してたから、超嬉しい。何故か一時間くらい前に夫が帰宅してくれたし。いつもだと翌日のアップなんだけど、早く食べたい…

ハーフムーンポーズ

何故かレッスン中は出来ない。もう悔しくって仕方ない。レッスンの時はこの完成形になる前に、両手を床に置かなきゃいけないのが理由なのか?片手を床から離して、胸、顔などを鏡の方に向ける過程で重心の位置が変化するので、バランスを崩してしまう気がす…

地道な作業中

サントリー福ジャンの応募締め切りが27日に迫ったので、地道な作業をやってる。長男の彼女の住所氏名も使わせて貰ってまで。ところが、この彼女の姓が私と≒で、guとくれば、kkyと書きたくなってしまって、ついgukkyと書いてしまうんだわ。彼女はguttyなんだ…

昨日の終値

体脂肪量9,3kg、体脂肪率19,1%だった。午前中ミドルローの後が9,3kg、ステップ30終了後は9,2kgという安値更新したけど、やはり、夕食のカレーの影響なのか、最後のファットバーニング終了後は9,3kg。前日よりも100g安。体脂肪を減らすのに挑んだことある人…

ファットバーニング

byT島さんで、今期最安値の体脂肪量9,4kgをマーク。いや〜、アップも早いペースだから、アップの時から汗ばむのが超嬉しいよ。やたらと緩やかなテンポで20分近くアップに費やされると、それだけでそのレッスンがいやになるけど。彼女、入念なアップだけど、…

今朝のミヒャは

とってもいい子だった。昨夜は夫の寝室で眠りについたミヒャ、朝の5時5分前に、私の部屋の戸に体当たりをぶちかまして起こしてくれた。そうそう、5時前だったら有難いのよ。4時前はこらえて欲しいのよ。 下は次男の食べてる梨をおねだりしてるところ。 昨日…

ぴったんこカンカンで

美味しそうなカレーを見てしまったので、今夜はカレーに決まり。既に作ってしまったよ。 番組で、サトイモを使っていたのが、とても目新しかったから、すぐに真似る。こないだ豚汁した残りのサトイモの小さいのが二個あって、一個は半分程変になってたから、…

今朝

ゴミ出しにミヒャも一緒に。公園には誰もいないけど、目を皿のようにしてお友達ワンコ探してる。ところが、途中で、右の後ろ足がこむら返りしたのか、変な歩き方になって、とうとう座って、後ろ足舐めたりしてた。「抱っこしてあげよう!」と抱っこすると、…

土曜日

日曜日、月曜日の3日間が一番脂肪燃焼出来るみたいで、昨日の終値は体脂肪量9,5kgで体脂肪率が19,7%だった。 でも、何故か週半ばくらいになると、増えるんだよな〜。参加プログラムを検討し直す必要ありかも。 とは言っても、これ以上参加を増やすと、身体…

アインシュタイン?

ミヒャは耳の後ろのとこがいっつも痒いらしくって、後ろ足で掻き毟ってる。なので、ちょっと油断してると、すぐに耳の後ろの毛がもつれて、団子になってるんだ。今朝押さえつけてブラッシングしたら、なんだかアインシュタインのようになった。 引越し先の私…

ものすご〜く

贔屓目に見ると、S尾君は瑛太に似てない?まぁ、ファイドゥーやパワーフィットのリードをとる時はジャパネット高田風なんだけどね。 おばさん達からの支持は高いよ!あんまりスタジオレッスンには参加しないようなプール専門のおばさんとかからも好かれてる…

瑛太が

あんまりカッコいいので、小松帯刀のことを調べてみた。ふ〜む、いい男なんじゃない?鹿児島県人には珍しい、シュッとした顔。もっとも、身分の高い人ってのは、シュッとした顔だったのかも。あんまり身分が高くない西郷なんてのは、鹿児島!って顔だったの…