ぴったんこカンカンで

美味しそうなカレーを見てしまったので、今夜はカレーに決まり。既に作ってしまったよ。

番組で、サトイモを使っていたのが、とても目新しかったから、すぐに真似る。こないだ豚汁した残りのサトイモの小さいのが二個あって、一個は半分程変になってたから、一個半。じゃがいもも加えて、あとは普通に。牛肉、番組では100グラム1000円の大田原牛のバラを3キログラムも使っていたけど、うちは半額で買った国産牛筋肉をほんの少しだけ使った。
カレーやシチューを作る時は深めのフライパンで。3人家族ぐらいだと、このぐらいで十分の大きさだ。
明日お休みの夫との昼ごはんもカレーということで。あぁ、カレーだけはお家で食べるのが一番好き。お店のカレーはじゃがいもが入ってないから、あんまり好きじゃない。