今朝のミヒャは

とってもいい子だった。昨夜は夫の寝室で眠りについたミヒャ、朝の5時5分前に、私の部屋の戸に体当たりをぶちかまして起こしてくれた。そうそう、5時前だったら有難いのよ。4時前はこらえて欲しいのよ。
下は次男の食べてる梨をおねだりしてるところ。

 
昨日の夕方のお留守番(母さん半額ゲトの時間)から、リビングと廊下の境目のガラス戸を閉めて、ミヒャを幽閉することにした。幅1メートル、長さが3メートル程あるから、3㎡ぐらいの広さのとこに、幽閉すると、あんまり辛くないらしく、結構いい子にしてお留守番出来てる模様。左の写真は母さんが帰ってきたものだから、早く会いたがってるミヒャ。すりガラス越しに見ても可愛い!!右は幽閉場所。奥の右側に階段があるので、その手前にフェンスを置いてると、二階へもあがれないから、安全だもんね。ちゃんとお水もコラーゲン入りのガムも置いててあげるんだ。
で、いい子にしてたご褒美にササミジャーキーを一本あげると、あっという間に食べる。