2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ミーハーおばさん]ウルフオブウォールストリート

179分もあるし、午後から見たから、寝るカモって思ったのだけど、超面白かった。 ディカプリオ、うま過ぎ。ギルバートグレイプの時、可哀想に、綺麗な顔してるのに、障害があるのね…って本気で思ったのだけど、その時以来の仰天の演技。 こりゃあゴールデン…

[ミーハーおばさん]明日◯◯がいない

別に芦田◯菜が好きな訳でもなく、他局があんまり面白くないから初回から見てるけど、そんなに大騒ぎすることもなくない? あくまでドラマだし、フィクションなんだもの。 ドラマの中が全て真実だなんてことはない。 例えば刑事ドラマだって、現実とは違うだ…

[ミーハーおばさん]ほとんど毎日

夕食時には夫が録画した映画が再生されてしまう。 大概はクソみたいに面白くない。腹が立つ程面白くないか、或いは既に見た映画。昨日はブラピのセブンで、夫も見てる筈なのに、見てないと言い張る。こっちも、見たって記憶だけで、なんだかキリスト教の七つ…

[うだうだ]やる気なしモード

やる気なしモードは突然に。 日中はそうでもなかったのだけど、夕方から病んだ。 晩ご飯作りたくないから、近所の1,000円バイキングへ。 ドアを開けると大工さんだか壁紙職人だかが、頭にタオル被って、こっちを見てた。な、なんと改装工事中だったよ。 ここ…

[マルチーズ]母さん苦手

なんだけど、(苦手な理由はお風呂や耳掃除や散髪ばかりされる)父さんやにいさん達と母さんとみんなでお出かけして、お留守番させられたら、 お帰り!の挨拶は母さんに重点的にやってやる。 だって、いっつも母さんと一緒にいて、母さんとおうちと僕はセッ…

[ミーハーおばさん]こうなったら

食品関係の製造業には契約社員とかパートとかの雇用を規制する? 私自身30歳前の二年間食品関係の製造業でパートで働いたことあるけど、同じ仕事してんのに、正社員との待遇格差に辛い思いをしたからなぁ。 それとも、ママ達が手作り料理に精出すか。 無理に…

[うだうだ]遅ればせの

誕生会@バスク。 こんな外観 私の誕生日と山口市民のと合同で。単にスペイン料理食べたかったからだけど。 予約の段階で既に17:30開店から19:00頃までしか空きがなかったくらいの人気店らしい。某公立高校の近くの繁華街からは離れてるんだのに、開店同時に7…

[うだうだ]夕方から雨

だって言うから、畑でごそごそした。 白菜の跡地に蒔いたほうれん草の隣にプランターで育てたチシャを植えて、チシャを育ててたプランターにほうれん草の種を蒔いたんだ。 白菜はアブラナ科だから、他の科のもの植えなくちゃだからね。 右側の棒に沿ってほう…

[ミーハーおばさん]再放送で

最高の離婚やってるのを老夫婦でヲチ。今度はこのドラマのロケ地を彷徨うことに決めた!目黒川沿いの桜の頃がベストだな。 http://loca.ash.jp/show/2013/d201301_rikon.htm

[うだうだ]極小サイズの白菜

を二株と、白菜になってない、つまり巻いてない白菜擬きを一株収穫し、跡地を耕し、石灰や油かすなど施して、スプリングほうれん草の種を蒔いた。 そんなことやる気になる程のお天気だったんだ。 冬場は履かずにいられない暖パンを脱いで、ハイネックとフー…

[ジム便り]キ、キリンが!

お騒がせだった模様。イントラが親切に参加可能レッスンを紹介してた。 初級レッスンならまだ我慢出来る。初めてだったらまだ我慢出来る。が、午後のパッツンときたら。最近では少し真ん中から外れてくれたけど、まだまだ後方端っこに行って欲しいよ。あれは…

[うだうだ]あれから30年

色んなこと思い出した。 31歳での出産育児は結構しんどかったけど、上2人がよく面倒みてくれた。 30年前の今日の病院の窓の外は雪で真っ白だったよ。

[マルチーズ]温もりが欲しいの

お母さんに怒られるから、普段はこうやって暖をとってるけど、 お留守番させられたら、こうやってやるんだ! ホットカーペットに直に蹲る方が温かいんだ! 母さんは低温火傷を心配してくれてるんだけど。

[ミーハーおばさん]ノロウィルスって

昔はなかったの? 私の幼い頃、殆どの家はボットンで、農家では人糞を施してたと思うよ。 私なんて身体弱かったから、高熱でフラフラしてて、ボットンに落っこちそうになったことある。幸い便器の淵に脇で支えてぶら下がってる状態で救出されたから、ボット…

[うだうだ]掟破りの

肉団子鍋。 沢山お金使ったから、爪に火をともす極貧生活に突入した。肉の三種混合や〜! 昨夜は夫が貰って帰った弁当。野菜炒めは取りやめた。

[マルチーズ]ミヒャには陽だまり

がよく似合う。 宿泊先はリビングが南側にあるので、明るく暖かい中で幸せそうにしていた。床暖だけでも、ご飯食べたら汗ばむ程だし、ソファーで寛げる。 gukky家のリビングは北側だから、昼間でも照明が要るし、ホットカーペットの上でしか寛げない。 秋に…

[うだうだ]♪東京へは〜

もう何度も行きましたね〜何故に東京ばかり? イヤイヤ、東京大好きだから。 それと大事な問題、犬問題の解決策は関東人宅が最適なんだ。 ミヒャはとても頭がいいから、ペットホテルとかだと、メンタル持たないのよ。どうしてもgukky家のDNAを感じてなきゃ駄…

[ミーハーおばさん]ミーハー心満載で

キヨブタ行為で買った玉ゐのあなご箱めし、宿泊先の働き手が晩ご飯に召し上がり、好評だったってメール有り。よかったよ〜。 有吉君が正直さんぽロケで美味しかったベスト5の中にあったから、わざわざ買ったんだもの。 お昼に少しつまんだ時は、冷たかったせ…

[うだうだ]四連休最終日は

前日までのセレブから、ドン百姓へ転落w 畑の葉っぱを摘んだり、似非ビニールハウスを点検したり。 安いスーパーの目玉商品に開店前から並んで、腐ったジジイを怒鳴りながら、キャベツ一玉88円なんてのを命がけでゲトしたり。なんかもうお迎え来たジジイが先…

[うだうだ]宿泊先から

のお土産に貰った。 八街のからつきピーナッツと白石産の温麺。 ミヒャ連れで大荷物だけど、美味しいの分かってるから、ありがたく貰って帰ったよ。 山口市民が帰ったら食べよう。 一昨日の朝、ココスで食べたモーニングが悲しかった。 今朝のgukkyのモーニ…

[マルチーズ]賢い

宿泊先でのミヒャはとてもお行儀よくしてたよ。頭イイわ。昼食時、おうちだったら、頂戴なコールが煩いけど、おとなしくオスワリして、食べたそうにじっと見つめるだけ。 新幹線の中でも、お母さんのお腹の上に。 白とベージュと黒で、まるでセーターの一部…

[ミーハーおばさん]三日目は

前日と打って変わって上天気。 やり残した新参者ロケ地巡り。人形町や甘酒横丁を彷徨った。 水天宮前で降りたのに、水天宮は建て替え工事中、仮のお社まで歩いてたら、こんなのが。 明治座ってこんな所にあったんだ。浜町だって。歌の文句に は〜まちょうが…

[ミーハーおばさん]神楽坂散策は

ニノのドラマのロケ地巡りしたかったのだけど、寒いから歩く気にならず、お昼ご飯たべただけ。 http://www.mapple.net/spots/G01301701703.htm とても感じのよいお店だった。和服美人の店員さんが4、5人はいて、にこやかに応対してくれたから、少々高い親子…

[うだうだ]2日目は

上野の国立西洋美術館で始まった。 あまりに寒いから、予定の神楽坂散策は後回しで、建物の中がいいや。 お茶の水駅の近くにあったニコライ堂。 西洋美術館ではモネ展やってた。モネだけではなく、ゴッホやゴーギャン、ルノワール、セザンヌ、クールベなども…

[うだうだ]大浴場付き

ホテルに泊まれなかったから、今回坂の上のホテル。 神田明神の鳥居をくぐる。 こんな入り口。 神田明神下からは階段を登る。 窓開けるとテラスもついてるけど、寒いんだから外でビールなんて飲めないけど、オサレ。

[ミーハーおばさん]有◯君の正直さんぽ

のロケ地巡り。 亀戸餃子 ひとくち目は別に普通じゃん? 食べてるウチにだんだん美味しくなった。 亀戸天神&スカイツリー。 池の亀も冬眠中だし、梅もまだだし、藤棚もまだまだだったよ。

[マルチーズ]わしゃあ

こんな所来とうはなかったんじゃ! 今回、車掌さんに見つかることなく、籠の犬状態は免れたけど、やっぱり完全な自由じゃないから、かなり辛い顔してる。 関東人の家でかなりのハイテンションではしゃいでいるらしい。しっかり可愛がって貰うらしいよ。

[うだうだ]寒い

どれくらい寒いかって言うと、朝6:00前に屋根付きの物干し場に干した洗濯物、8:00頃触るとカチンカチンに凍ってるぐらい寒い。 雨水を受けてるバケツの水は午後まで氷が張ってるくらい寒い。 ちなみに、夫が家を出る6:00前はまだ真っ暗だよ。

[マルチーズ]before and after

東方へ出かけるに当たって、散髪&入浴を済ませた。 毎日×2 新幹線乗って東方行くんよ!って言い聞かせてはいるのだけど、どこまで理解してるのか?

[C型肝炎]泣き

早くはなかったじゃん! これで安心だ。旦那にも希望の光がうっすら見えてきたかも。金曜日のドキドキはもうおしまい。