2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身だしなみ

サクラの爪きり。最近やたらと布団を掘ったり、座布団掘ったりするので、よくよく見てみると、爪が伸びてた。あの小さなサクラの爪が1センチ近く伸びて、丸まってたので、嫌がるサクラを内転筋で挟み込むようにして、仰向けにして、顔のとこは布団を被せるよ…

ムリなの?

ヨガの能力別編成はムリなのか? 亀のポーズは出来ないのだけど、大概のポーズは出来るようになって、ちょっと物足りなさを覚える。 で、今一番出来るようになりたいのが、前後開脚なのだけど、中々そのレッスンはない。先生がおっしゃるのに、ちょっと難度…

しゃべれどもしゃべれども

良かった。太一君があんまりうまくない落語家をうまく演じていた。落語家の卵の役は同じTOKIOの長瀬君もやったことあるみたいな気がするけど、太一君の方がそれっぽい。伊藤四郎が本物の落語家みたいだったし、八千草薫がよいおばぁちゃん。彼女、もう少し若…

しゃべれどもしゃべれども

本日僧侶Aがお休みなので、午後から太一君の映画。 TOKIOって好きなんだ。一番好きなのは山口君で、あの長い睫毛と逞しい身体と、何でも出来るっていうか、器用なとこが好き。 太一君もちょっとソフトな感じとは裏腹に結構男っぽいとこもあったりするし。 …

祝杯をあげた♪

Y田君のハイパーロー最終レッスン、なんとか自分なりの合格点にこぎつけた。諦めないでやって来てよかった。レッスン中に師匠S田さんに何回も「出来てるよね?」「うん、出来てる×2」なんて確認しながら、頑張った。レッスン開始前にY田君が「自信を持っ…

タオルがないorz

うちの家族は3人とも、一万円コースにしてて、タオル、バスタオルもセットになってる。私は一日に何回も出たり入ったりするんだけど、タオルセットは一回しか貸し出してもらわないように心がけてる。と言うのは、次男がよくバスタオル2枚って憂き目に遭うか…

う〜む

やっぱり人選ミスだったんじゃないの? さっさと辞任しとけばよかっただろうに。最悪の幕引きだよね。っていうか、丁度スタジオパークで阿部サダヲやってる時に臨時ニュースになってしまったってのが腹立たしかったよ。彼のこともっと知りたかったのにさ〜。…

F1

この5月の初めから参加してるんだから、都合3回目。 う〜ん、やっぱりムズイわなぁ〜。上級なんだもの。 でも、上級になると、ハイキックっていうのがあって、あれがすご〜く好きなんだ。ハイキックっていうのは、文字通り足を高く上げるんだけど、よく宝塚…

@運動会

ご町内の年寄りが揃い踏みしたテント内で、久しぶりに話すバァさん(80歳手前)に深刻な顔で 「お父さんは?」と質問されたよ〜。いや〜複雑。 「大丈夫!まだ生きてるよ!」と応えた。去年の運動会の時は丁度自宅待機中だったから、夫婦で参加してたもんね…

風呂のみ

風邪が治りきらないので、風呂のみ。 昼前に、次男と連絡取れないのでジムに行ってみたら、プロポーションbyTインストラクターに参加してた。楽しそうにやってたから、私も参加すればよかった!と思ったけど、やっぱ休養もしなきゃね〜。

サンダル

長男も風邪ひいてた。 母の日のプレゼントは結局タンクトップと夏用のサンダル。 私の足もとても上品とは言いがたいのだけど、昨今の若い女の子達の足元を見るとゲンナリ。 何故に、そんなに足に合わない上品な先細りのを履いてるの?全部親指みたいな、先太…

町内会の運動会orz

本日町内会の運動会だわ〜。 一昨年は雨で開催されず、去年は曇り空だったけど、今日はすご〜く暑くなりそうで、いやんなる。 こう、町内会の行事命ってお年寄りに付き合わされるのもね〜。でも、この楽しみを取り上げると、可哀相だし。参加者も年々高齢化…

焦った

Thunderbirdにメールソフト変更して、メアドも変更したのに、新しいメアドなのに、Outlookの方へメールが届いた! それで、慌ててこないだセットアップしてくれた54歳のオジサンにTELしたら、同じメールを二つのメールソフトが受信しないようになってるので…

(*^▽^*)楽しかったぁ〜!!

昼間のスキルアップ代行でN村先生だったのだけど、超楽しかった!! gukky昼間定番のK村先生ってのは、どうも苦手で、未だに一度もレッスン受けたことがないの。理由は日本人離れした顔に外人離れした身体ってやつなんだけど。要するにちょっと生理的に受…

えーん 。°°(>_<)°°。

シリアスな75分のエクササイズ、いつまでたっても醜いアヒルの子状態だよ〜! とにかく、周り中が全て綺麗な動きしてんだから、お手本は山ほどあるんだけど、頭では分かっても、中々自分だけが醜いアヒルって状態を脱却できないよ。 普通のレッスンだと、「…

快適!!

いや〜、ひかりファイバー快適です!! 無線の奴にしたので、何処の部屋でもノートパソコン本来の働きをしてくれる。 あの、ケーブルが家中に転がってるってのが、どうにも許せないし、ノートパソコンなのにケーブルがってのがどうも許せいから、少々高くて…

繁華街勤務

昨夜も僧侶Aは繁華街勤務。 晩御飯作らなくていいのはとても助かるけれど、やっぱり肝臓が。。。 でも、ご飯仕度はしたくないし。。。といつものことながら、グルグル。 最近車を次男に運ばせるという技が増えたもので、調子に乗ってるふしもある。勤務先か…

ひかりファイバー

やっと、ひかりに変えた。4,5年前にはひかりでやってたんだけど、PHSを使った方が安いし、別に仕事でネット使ってる訳でもなく、急いだこともないから、ずっとPHSでやってたんだけど、この度電力系PHSがサービスしなくなるってことだし、PCも2台…

ショートエアロ

桃中毒患者は長引く風邪をおして、参加。 アップの時にローインパクトを1ブロックやって、ローインパクトが2ブロックにハイインパクトが1ブロックという構成だった。 なので、いつものLynx先生のショートエアロよりは忙しかったけれど、まぁまぁの出来?(…

(・∀・)イイ!

パッチギよかった。前作よりも好きだ。 あまり、在日の方々とはお付き合いもなく、そんな問題と正面から取り組むこともなく54年間生きてきたけど、少し考えさせられた。 多分監督の言いたかったことは、そのことではなく、キョンジャの口を借りて、昨今の戦…

ハイパーロー

火曜日はっていうか、目下このレッスンが優先順位一番と言っても過言ではない。何故なら、いつまでたっても出来ないから。 真の上級のKさんは既に3週目から参加しなくなったし、同じく真の上級S田さんは私のためだけに参加(Y田君の動きが見れない時にはS…

パッチギ

午後から観にいくんだってさ。 風邪が治りきらないから、人混みは避けたいとこだけど、たまには遊んであげないと、ぐれてしまうといけないから、お付き合いしますわ。輪違屋糸里 下 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/09メ…

楽しかった!!

午前中はピーチプロポション 午後からはO嬢のプロポーション。 なぜか、上達したような錯覚が起きて、やたらと楽しかったのだけど、よくよく考えると、3週目なんだから、当然と言えば当然なのかも。 でも、一年前を思い出すと、その進歩に我ながら驚く。 だ…

スペアリブ

すご〜い久しぶりにスペアリブ焼いたら、超おいしかった。 パブロン二箱目突入。少しずつ快方に向かってる。

ウゼェんだよ〜!!!

(#゚Д゚)ゴルァ!! 今日も今日とて身の程知らずのgukkyはF1にチャレンジ! と、とあるババァが「一年もしないのに、こんなレッスン参加していいの?」とかヌカス。 ええ、ご自分は参加されてないんですわ。参加する勇気がおありではないのですわ。 ケッ!!自…

生きてます

風邪はちょっとだけ快方に向かってる。

風邪が長引く

もう、風邪とか病気とかを楽しむなんて言わないから、お願いだから早く元気にさせて! 追い討ちをかけるように昨日サクラが私のベッドで失敗こいてたし。 シーツもフトンカバーも洗わなきゃで、洗っても干すとこがないぐらい洗濯物が多いし。 おまけに夫が今…

ショートエアロのみ

あまりにもしんどいから、ショートエアロのみ参加。いつもだと、午後からのピーチローインパクトも参加するのだけど、体力気力がなかった。 ジムへ向かうチャリを漕いでて、頭痛までしてきたほどだったんだけど、踊ってるうちには頭痛はやんだ。でも、時々、…

はぁ〜っしんどいよ〜!

風邪は万病のもととかっていうし、だんだん悲観的になってきて、このまま死ぬのかもと思うほど。 咳がひどい。気管支炎かも。ゼェゼェ。。。 タイミングよく、天気も悪いから、今から寝る。

ハイパーロー

よく分からないけど、ちょっと易化してた?なんとなく先週とは違うような気がした。 Y田君の左後ろ、S田師匠の右側という、左右どちらにもお手本があるっていうポジショニングしたからか、先週よりは出来たし、両足切断には至らなかった。細かいとこを間違…