ショートエアロ

桃中毒患者は長引く風邪をおして、参加。
アップの時にローインパクトを1ブロックやって、ローインパクトが2ブロックにハイインパクトが1ブロックという構成だった。
なので、いつものLynx先生のショートエアロよりは忙しかったけれど、まぁまぁの出来?(自分に甘い)来週も同じステップだっていうことなので、もう少し精度をあげて、きちんと綺麗に踊れるようにしなくちゃなぁ。
ショートエアロっていうのは、中級でも最初の段階なのか、どうなのか分からないのだけど、何しろ短時間なので、あまり難しいステップではなく、さ〜っと通り過ぎていくようなのが望ましいのかも知れない。そして、一ヶ月でコリオを変更とかじゃなく、2週間ぐらいで変更しても、ほぼ全員が習熟出来る程度の難度が楽しいのかも。もちろん、運動強度は譲れないけど、エアロビクスって楽しい!と感じるのが一番いいのかも。で、もっと頑張ってみようかな!と感じるような、言わば、中級の導入部分って位置づけが一番いいのかも知れないと思った。楽しいと感じて中毒になってしまって、中々治らない患者がそう思った。単純にステップニーアップ4回より、間にツイストが入ると、強度は下がるのかも知れないけど、楽しさ倍増するもんだなぁ。うん、楽しかったし、汗ビッショリだった!!