2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁で帰った

けど、そうなると処理が大変。しかも今夜は長男のフィアンセがやって来る。買い物も済ませたとこで連絡あったから、特別なご馳走はなし。ただ、明日の献立予定のおでんを今日に繰り越した。なので、小あじの南蛮漬けと、おでん、烏賊と大根とサトイモの煮物…

私と夫以外は釣り

夫は仕事だし、わたしは体調がイマイチなので、今日は長男と次男二人でリベンジ@太田川放水路。昨夜よく寝たから、えいや〜!と行けないこともないのだけど、又調子悪くなっても、いけないし、私がいると、早く帰ろうって言われるのがウザイってのも。 大漁…

サウナ

昨日は、身体の置き場もないほどしんどかったのだけど、アクティブヨガだけやった。調子の悪い時は身体も堅いってのが初めて実感できた。楽々で出来るようなことでも、イマイチだったし、汗も出ない。普段だと、終わったあとに爽快な気分になるのだけど、相…

似非中級の壁

木曜日上級のハイインパクトが自分では完璧!って程度の出来だったから、気をよくしたのだけど、最後のプロポーションEXがいつものように、右往左往で終わったから、中々壁を乗り越えられないでいる。 アクティブヨガで感動的な場面があった。このレッスン始…

3週間経過?

某病院から封書が届いていた。結果はなんでもなさげ。所謂経過観察でいいみたい。細胞をこさげて検査した結果が、なんでもないのだから、きっとなんでもないのだろう。色々な経験から、あんまり信用は出来ないかもとも思うけど、どこか他のとこでもう一回と…

喉が痛い

最悪の釣りのせいなのか、定かではないけど、喉が痛い。太田川放水路に着いて河川敷に降りようとしたら、土日しか開放しないって看板に書いてあって、車止めにはガッチリ錠がかかってた。なので、やむなく、東部の海岸で竿を出したのだけど、これがちっとも…

β

調子悪くて、ぼんやりしてたら、βにするって話になってた。 人にもよるけど、夫の場合は結構しんどい副作用だった気がする。まぁ、IFN初体験だったから、全ての副作用が酷く感じられたのだろうけど。お決まりの、発熱とか、気持ち悪いとか、ペグで現れた副作…

釣り

行くよ〜!! ふくらはぎを釣ったり、河に落ちたりしないようにと祈りながら。

出来た!!

現在の努力目標のステップエアロが何回も通しでやった中、たった一度だけだったけど、間違えずに出来た!!それに昨日は皆と向かい合わせになってしまうこともなかった。嬉しかった〜!! ステップエアロって、ステップ台があるから、誤魔化しが効かないんだ…

お休み〜!!

なので、昨夜はイタ飯屋さんで飲み放題。貧乏人根性丸出しの家族は持ち時間2時間だっていうのに、ハイピッチで飲み倒す。パーティーメニュー10品あるのに、7品目ぐらいまでの間に山のように飲んだ。なので、1時間弱で、僧侶Aは既にぶっ飛んでて、寡黙…

Fat.Toru

ファットドットトルっていう笑えるネーミング。これって、運動前に飲むと脂肪燃焼効果があがるらしい。なので、ハイパーロー前に飲んだ。で、効果の程を調べるために、運動前の体脂肪量も測っておいたのだけど、運動後300gの減。ハイパーローでてんてこ…

涼しい

2,3日前ぐらいから、やっと朝晩が涼しくなって、クーラー無しで眠れるようになった。でも、窓は開けっ放し。よく眠れるから、二度寝、三度寝してしまう。今朝も隣の雨戸の開く音で目覚めてしまったから、既に6時。お隣は規則正しい暮らしぶりの70代のご夫…

流行の

斧ってのが、イマイチよく分からないので、ググってみた。薪ストーブ/薪/薪割り/斧/別荘への配達可能!1500本完売!大人気の薪割り斧/通販 販売ふ〜ん、こんな形なんだ。こういう器具を使った経験はないなぁ。

楽しかった!!

超楽しいわ。生まれて初めてハイタッチってのやったハイインパクトも。二度目の挑戦のO嬢F1も。きつめのスクワットを久しぶりにやったのも、変わった腹筋(速めの自転車漕ぎやりながらの腹筋も。次男は私と血が繋がってるのを疑いたくなるほど身体が堅くて…

etc.

アベたん、そんなにやつれてはいない感じ。でも、家族は大変だっただろうなぁ。偉くない夫でよかったよ〜。そう言えば、彼を褒め称える歌など歌って浮かれてた私の大嫌いなタイプのおじさんがもっと可哀想かもなぁ。上がり目ないんじゃない? 久しぶりに風間…

疲労回復

たっぷり昼寝したので、やっと回復した。一昨夜は夕食も食べられないぐらい疲れていたけど、昨夜はポン酢焼肉(豚肉)でチューハイ350mlとごはんも食べた。 そして、9時ごろから就寝。睡眠ってのはやっぱり疲労回復になるものなんだと再確認。 で、思ったの…

お休みした

もう、連続で中級上級で4本ぐらい踊ったって感じより疲れてたから、お風呂さえも行かなかった。インドアばかりやってると、極端に太陽とか、自然の空気に弱くなってるもんだと感じた。

悪い流れ

釣りに行って、疲労困憊→宿泊客→雨 いや〜、疲れきってるわ〜。だから、早めに釣りを引き上げたかったのよ〜。洗濯物も半分ぐらい残して部屋も豚小屋のまんまで出かけたからね〜。あぁ、それによせばいいのに、新しいジムの見学もしたっけ〜。でも、それは15…

ふぅ〜!

ステップエアロ、現在の努力目標のひとつ。もうひとつはファイドゥー。 私以外の全員と向き合うことになってしまった。頑張って、足ばかりに気をとられて下ばかり見てて、ふと顔をあげると、全員がこっちを見てたよ〜orz 苦手だけど、「そのうち慣れるよ!」…

根っからケチなので

何か収穫のあるのが好きなんだ。土筆や、蕗つんだりするのも好き。中でも釣りが一番好き。名所旧跡とか、美しい自然とかってのはTVで間に合わせる。要するに、お金がないんだなぁ。 受動的なのより能動的なのが好きって言えば、ちょっとカッコイイ?ザリガニ…

ダボゥー

Wってのは超久しぶり。って言うか、ハゼ釣り去年はちっとも釣れなくて、餌をとられるってこともないぐらい、ハゼがいなかったけど、今年は餌だけとられてしまうこともあるぐらいなので、腕がよければ、かなり釣れそうな予感。釣り情報では一人100匹とかって…

ハゼ釣り

行くよ〜!! 僧侶Aはお仕事だから、長男と次男と3人で。昨夜雨だったから、心配したけどね〜。だって、青虫が買ったまんまあっても、困るじゃんね〜。炒めて食べる訳にはいかないしね〜。 おやつ&飲み物持って、まるで遠足気分だよ!! いってきま〜す!!

激萎え

体脂肪買取キャンペーン、たったの100gのことで、500円ゲトしたに留まった。6月22日エントリー時から700gの減。800g減だと1000円貰えたのに!って悔しさで朝からずっと萎えてた。仕方ないって言えば仕方ないんだけどね〜。体脂肪量が一桁になると、100g減…

10時ごろ

帰ってきた。弁当持たせたのに、10時ごろに僧侶Aが帰って来た。ちょっと不安がよぎったけど、ミーティングが終わったら帰って来たらしい。どっか具合悪いのか?って思ってしまうのが、やはりC型肝炎患者の妻の悲しいところ。実際のところは、他の日は色々な…

う〜む

○添大臣の管轄の横領が4億円超え。この役所ってのは高額医療還付金の件でもめた頃から怪しいと感じてた。詳細は書かないけど、色々あって、なんとか帳尻を合わそうとだけしてるって印象があった。市町村職員の方が横領額が多いってのもすごい。都会はどうだ…

最終測定の予定

だから、お腹イッパイ有酸素運動した。S尾ハイインパクト、N村ミドルロー、Y田ファイドゥー、O嬢プロポ。で、今朝の朝食は食べずに朝9時開館と同時に測定してもらうつもり。 別に、そこまで頑張らなくたって、体脂肪率は十分満足の値だけど、一応最後まで頑…

月命日

昨日は母の月命日だった。もう2ヶ月なんだ。丁度僧侶Aがお休みだったから、朝からお経をあげてくれた。それが終わったらお礼に散髪。色々予定があるし、スーツ着ることもある筈なので、坊主頭はやめて欲しいのだけど、彼は坊主頭がいたくお気に入りらしく、…

最高!!

観終わって、拍手したいぐらいよかった。 http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/とにかく、レニー・ゼルウィガーがいいのよ。先入観として、西洋人ってのはすぐにベッドへ行きたがるってのがあるんだけど、100年前ってのはとてもつつましかったんだ。…

末席が

好きなのかも。末席を穢すのがあんまり苦痛でないのかも。っていうか、入れるレッスンが増えたことがすごく嬉しい。どれもこれも満足には出来ないけれど、なんとかついていけるってレッスンが増えて、どれにはいろう?なんて迷うって状況は、とても一年前に…

激萎え

翌日がお休みだし、お腹イッパイ踊って、ヘロヘロで帰宅して、出かける前に洗濯機回したものを干そうと、洗濯機の蓋を開けてみて、愕然とした。すぐさま、二階で爆睡あるいは泥酔してる御仁を叩き起こすべく大声で喚いた。反応はなかった。。。11時過ぎのこ…