出来た!!

現在の努力目標のステップエアロが何回も通しでやった中、たった一度だけだったけど、間違えずに出来た!!それに昨日は皆と向かい合わせになってしまうこともなかった。嬉しかった〜!!
ステップエアロって、ステップ台があるから、誤魔化しが効かないんだ。右足とか左足とかの順番間違えたりしても、平面だけの普通のエアロビクスだと、誤魔化せるけど、それに誤魔化すのだけが上達してる私だけど、ステップ台があるために誤魔化せない。なので、正確を期さなければいけないってとこがいいんだなぁ。例えば、アクアビクスとかだと、足が水の中だから、右足と左足が少々違っても、インストラクターからは見えるのだろうけど、他の人には分かりにくいんじゃないか?っていうのと正反対で、間違えてるってのが一目瞭然で分かるって感じかも。だから、正確に指示通りに動く訓練になる気がする。そういうのって、他のエアロビクスにも生かせるかも!と思うので、来月も頑張ろう!
ファイドゥー、やっとパンチの名前と動きが結びつきつつある?自分ではちょっと上達した気がして楽しめた。新しいコリオは強度も難度もあがるらしいから、また頑張らなきゃなぁ。今のファイドゥーのストレッチの時にかかる音楽がなんだか物悲しくて好き。終わってしまうのを悲しんでるように聞こえる。何言ってるんだか、さっぱり分かっちゃいないんだけど。