2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミーハーおばさん】バリーシール

実話に基づいてるらしい。 実話からだと、以前観たcatch me if you canディカプリオ&トムハンクスの方が好き。 実話なんだから、ストーリー云々はさておき、トムクルーズの劣化が残念過ぎ。あのトップガンの頃から30年以上経ってんだから、仕方ないけど。 が…

【ミーハーおばさん】終了

超残念な結果に終わった。 カープ鬱が街中に充満してる。 この鬱状態になるのが嫌で長いことカープから離れていたんだけど、ついのめり込んでしまったわ。ま、気持ち切り替えて生温かく見守っていこう。 とりあえずドラフト会議で○原に代わるキャッチャーの…

【ミーハーおばさん】outrage

正にアウトだった。 起きていられたのが僅かに15分程度。 なんだか強面の老人限定?関西弁の意味が分からない。 前作が面白かったから、特に残念。

【うだうだ】嗜好の違い

夫は肉類が好き。 おまけにラーメン好き 以前会社勤めしてた頃社員旅行のお土産にご当地ラーメン買って帰って、超面倒だった。 あの麺を茹でて湯切りして作る奴。 最近は週一で昼外食ラーメンになって楽チンだったのだけど、スーパーで有名店のラーメン買っ…

【ミーハーおばさん】亭主の好きな赤烏帽子

先週月曜夜のこと 近くの焼き鳥屋さんで偶然遭遇。 昔からのカープファンだけしか知らないだろうヒゲの木下は超いい人だった。 三人の子育て、夫の闘病でカープどころじゃなかったけど、やっと最近夫婦仲良くTV観戦、カープ談議も出来るようになった。

【マルチーズ】ハロウィン🎃待ち

木曜日に散髪行ったら、ハロウィンのケープみたいなの着けて貰ってたから、急遽チョイ悪オヤジ風の髑髏💀マークのウェア着せた。

【ミーハーおばさん】昨日の朝TVでやってた

https://news.nifty.com/amp/item/neta/12150-249831/ 正田が好きでカーブファンになったっていうから年季が入ってるわ。

【ミーハーおばさん】録り溜めの映画

最近見た映画、意外な組み合わせが3本。 ジョンキューザックとケビンスペイシー共演の真夜中のサバナ。若き日のジュードロウもチョコっと。中々面白かった。 ケビンコスナーのさよならゲーム、以前にも見たのだけど、野球にハマってる今見ると、又違った面…

【ジム便り】10月初エアロは

川向うの夕方5時開始。 夕食や大河ドラマを犠牲にするから、月に二回ぐらいしか参加出来ない。けれど、若者率が高いから、なんとなく若やいだ気持ちになれる。 が、昨日は家を出る前から頭痛かった。エアロやったら治ることもあるから、参加したんだけど、治…