2019-01-01から1年間の記事一覧

[ミーハーおばさん]gone とかkとか

その金額に余りに差があり過ぎて、おじさんチョットぐらいあげたら?って思ってしまう。 gone についてはその欲望が超絶だから、よくは分からないけど、kについてはチョット分かる。世の中にはあの程度の見た目でも、利用して、金にする人が結構いるし、利用…

[うだうだ]回復の兆し

1/14頃からのこじらせ風邪、やっと回復の兆し。 昨日の晩御飯は超久しぶりに美味しいね!って食べた。 とにかく食欲なくて、ないから作る気もしなくて、ほぼ毎日夫が買って帰った惣菜をほんの少し食べるだけで、殆どは夫が食べてたよ。 iPhoneから送信

[うだうだ]病院行った

病院大嫌い。昔から通ってた吉田先生のところは殆ど大病院のように混雑してるから、以前Gの病の時行ったクリニックを受診。驚いたことに、靴を脱いでスリッパに履き替えるシステム。そこから気に入らなかった。受付で病状の説明→予診室で再度説明→診察室でや…

[うだうだ]病院へ行こう!

限界。 なんとか自然治癒に任せるつもりだったけど、もう限界。熱は8度超えなくなったけど、咳が猛烈。肋骨が折れるんじゃないかって程の激しい咳。腹筋も使うから筋肉痛。 幸い、昨日水曜日から夫が三連休なので、助かっている。そりゃあ色々気に入らないこ…

[うだうだ]まだまだ治らない

いい加減いやんなった。 風邪とかひいたら、一人暮らしだと心細いとか言うけど、うちの場合は夫と2人暮らしの方が大変だよ。どんなにシンドくても、ほとんど手助けしてくれないんだ。 食事とか洗濯とか洗い物、やっと今朝洗い物やってくれたよ。 昨夜なんて…

[ジム便り]

知り合いのケーキ屋さんのベーグル屋さん。 『テレビ派』4時50分 1月16日(水) 広テレで、ブーランジェリーラネージュが、放送されます。 朝4時からの撮影。 今回は口紅もつけず、 本気の仕事場お見せします。

[ジム便り]そんなわけで

楽しみにしていた昨夜19:00開始のオリジナルエアロは不参加。無理すればなんとか末席をけがすことも出来たろうけど、夫の朝食や弁当作り出来なさそうだから、ふて寝してた。 今日はジム休館日だし、明日は参加レッスンないから、多分木曜日には治ると思う。

[うだうだ]引き続き

38度超え。昨日の夕方は37度後半まで下がったけれど、さっきやたらとシンドイから計ったら、38度5分。風邪薬飲んだから、大丈夫になると思う。 滅多に発熱することないから、ホントにシンドイ。

[うだうだ]発熱

やたらと寒気がするし、なんだか咽喉も調子悪いので、検温したら38度5分。 考えられる原因は、土曜日の夜、夫が友達と会うのに、晩御飯要らなかったから、身体に悪そうな物ばかり食べたんだ。 野菜や肉魚食べずに、似非ビールとかポテチーとかばっかり。 シ…

[ミーハーおばさん]体調不良につき

録り溜めた映画観ながらゴロゴロの毎日。 ドラゴンタトゥーの女、面白かった。予備知識皆無で観たのが功を奏した。 日本映画、余りに宣伝し過ぎ。こんな夜更けにバナナなんて、観る前から既に観てしまったようで、映画館に座って10分以内には爆睡してしまっ…

[うだうだ]こんなの初めて!

↑過保護のカホコ風に 山口のお土産に頂いた瓦そば、広島でも見かけたことあるけど、蕎麦を外で食べるのは贅沢だなって思って食べたことなかった。 ラーメンは外の方が美味しいし、家ではチャーシューだのスープだのって面倒だし、お店のように美味しくは作れ…

[うだうだ]明けました! 波乱の幕開けとなったgukky婆さん、今朝はやや復調したので、大根の収穫した。相変わらず、一番好きなのは野菜作り。今年も家庭菜園頑張るよ頑張る頑張る💪。 この大根で今日のお昼はおろし蕎麦を食べる所存。 年越し蕎麦も食べ損ね…