[うだうだ]こんなの初めて!

過保護のカホコ風に



山口のお土産に頂いた瓦そば、広島でも見かけたことあるけど、蕎麦を外で食べるのは贅沢だなって思って食べたことなかった。


ラーメンは外の方が美味しいし、家ではチャーシューだのスープだのって面倒だし、お店のように美味しくは作れないけど、蕎麦は茹で時間も短いし、おろし蕎麦なんて超簡単、勿論ざる蕎麦や天ぷら蕎麦も。
うどんは茹で時間が長いから、家で食べることは滅多にないし、麺類の中では嫌いな方に分類。一番好きなうどんは博多のゴボ天ののった奴。

元々素直な性格だから、箱に書いてある通りに作ったのが上の写真。

朝出がけに夫が、
他所んちにあげたりしないでね!
って言い残して、病院へCTなど定期検査に出かけた。