サウナ

昨日は、身体の置き場もないほどしんどかったのだけど、アクティブヨガだけやった。調子の悪い時は身体も堅いってのが初めて実感できた。楽々で出来るようなことでも、イマイチだったし、汗も出ない。普段だと、終わったあとに爽快な気分になるのだけど、相変わらず鉛のように身体が重かった。で、そのあとのパワーフィットは断念して、お風呂。いつもだと湯船に浸かるのも好きじゃなくって、早めに終わるとこ、湯船に顎まで浸かっていても、寒気がするので、サウナにはいってみた。サウナ好きって人がいるけど、私はサウナ嫌いで、入会してから初めてサウナにはいった。でも、あのカーッていう熱気が苦手だから、汗が出るほどの時間は耐えられないのだけど、あったまった。で、湯冷めしないうちにお昼ごはん食べて、そのまま爆睡。次男が様子をみにきてくれたから、「風邪薬買ってきて!」と頼んだら、速攻チャリで買って来てくれて、水とともに二階の寝室まで持って来てくれた。病気になると甘えられる。ちょっと幸せな気分だった。