喉が痛い

最悪の釣りのせいなのか、定かではないけど、喉が痛い。太田川放水路に着いて河川敷に降りようとしたら、土日しか開放しないって看板に書いてあって、車止めにはガッチリ錠がかかってた。なので、やむなく、東部の海岸で竿を出したのだけど、これがちっとも釣れない。やっぱりハゼは汽水域の魚なんだ。河が流れ出る海べりだと、まだ釣果も望めたんだろうけど、3人がかり、3時間で釣れたのはこの私がハゼ一匹。このハゼは割と早い時間につれたものだから、もしかしたら!っていう思いで3時間も費やしたのだけど。結局、餌さえとられることもないままに終わった。
で、帰ったら、喉が痛い。高校時代までは毎年40度近くも発熱して、喉なんて塞がってしまって、ものも食べられなくなるほど扁桃腺が腫れてたことを思えばどうってことないのだけど、久しぶりの喉が痛いなんて症状に浸ってしまって、終日ゴロゴロしてた。