涼しい

2,3日前ぐらいから、やっと朝晩が涼しくなって、クーラー無しで眠れるようになった。でも、窓は開けっ放し。よく眠れるから、二度寝、三度寝してしまう。今朝も隣の雨戸の開く音で目覚めてしまったから、既に6時。お隣は規則正しい暮らしぶりの70代のご夫婦で、雨戸はどんなことあっても、6時にあくんだ。で、おじさんは、庭の手入れ、おばさんは洗濯や掃除をして、所謂、朝飯前に家事全般をすませて、朝の連ドラ観ながら、朝食って暮らしを毎日規則正しくしてる。こっちは、原則気ままな暮らし。早くから寝たり、夜更かししたりだからね〜。朝食は起きた順だから、マチマチだし。お昼と晩は1時までにはとか、7時までにはって一応決めてるけど。
でも、今朝はお弁当持たせた。朝食準備、お弁当、食後のコーヒーまでやって6時半には送り出したから、すごい猛スピードだった。今から、まったり。