根っからケチなので

何か収穫のあるのが好きなんだ。土筆や、蕗つんだりするのも好き。中でも釣りが一番好き。名所旧跡とか、美しい自然とかってのはTVで間に合わせる。要するに、お金がないんだなぁ。
受動的なのより能動的なのが好きって言えば、ちょっとカッコイイ?ザリガニ獲ったり、カタツムリ捕まえたり、蛙の卵とか、蝉とかトンボとか。。。って、すご〜い田舎育ちのようだけど、小さな頃は身体が弱かったから、お人形さんごっことか、おはじきとかお手玉とかっていう部屋の中で遊ぶってのしかやってないから、反動なのかも。母親になって、子供と一緒に色んなこと経験したなぁって思う。子供がいなかったら、きっと釣りなんてしないままで一生を終えたんだろう。