快適!!

いや〜、ひかりファイバー快適です!!
無線の奴にしたので、何処の部屋でもノートパソコン本来の働きをしてくれる。
あの、ケーブルが家中に転がってるってのが、どうにも許せないし、ノートパソコンなのにケーブルがってのがどうも許せいから、少々高くても無線のにした。

で、高速回線だとウィルスが侵入しやすいような気がするってず〜っと堅く信じ込んでいたのだけど、それってあながち間違いでもないらしい。よく分からないけど、遅い回線だと、侵入時に窓を閉じたりするのが間に合うっていう感じらしいけど。
今回ウィルスには二つのソフトで防御して貰ってるみたいだ。

あと、メアド変更したら、はてなに連絡しなきゃいけないのかなぁ?
そういうことって、何処へ質問すればいいのかしら?