繁華街勤務

昨夜も僧侶Aは繁華街勤務。
晩御飯作らなくていいのはとても助かるけれど、やっぱり肝臓が。。。
でも、ご飯仕度はしたくないし。。。といつものことながら、グルグル。
最近車を次男に運ばせるという技が増えたもので、調子に乗ってるふしもある。勤務先から、次男の学校まで車を届けては、自分は心置きなく繁華街勤務を終えて、午前様byタクシーっていう寸法だ。
次男は自宅最寄のJRの駅からの坂道を自転車で登るって苦難を免れるし。。


ウィルスが壊滅してて、肝機能もよいっていう状況なら、万々歳なんだけどね〜。
でも、ウィルス健在でなおかつ肝機能も悪くてってのよりはマシかと思ったり。
っていうか、この歳の人ってきっと完璧に何の心配もなく身体全部が元気って人も稀なんだろうし、これで我慢しなきゃなぁ〜とも思ったり。