ムリなの?

ヨガの能力別編成はムリなのか?
亀のポーズは出来ないのだけど、大概のポーズは出来るようになって、ちょっと物足りなさを覚える。
で、今一番出来るようになりたいのが、前後開脚なのだけど、中々そのレッスンはない。先生がおっしゃるのに、ちょっと難度が高いのだそうで、毎回のレッスンに必ず初心者がいるような状況では、前後開脚を教えていくことは出来ないとのこと。それで、一応金曜日のヨガの時間に30分ぐらい早めにスタジオに入ったら、教えて頂けるような感じではあるのだけど、現在週に4回ヨガのレッスンがあるのだけど、全部がほぼ同じ内容っていうのじゃなくて、一つぐらいはステップアップした内容になるといいのにと思う。エアロビクスだと、初級→中級→上級とステップアップしていける仕組みになっているのになぁ。
勿論、エアロビクスのインストラクターの方々もほぼ全員前後開脚は出来るみたいだけど、やはり、ヨガで正式に習った方が傷めないのじゃないかしら?と思うから。確か、ばんばんさんの通ってるジムは上級とかってのがあったような気がするんだけど。