F1

この5月の初めから参加してるんだから、都合3回目。
う〜ん、やっぱりムズイわなぁ〜。上級なんだもの。
でも、上級になると、ハイキックっていうのがあって、あれがすご〜く好きなんだ。ハイキックっていうのは、文字通り足を高く上げるんだけど、よく宝塚とか、SKDとかでラインダンスやってるでしょ?あんな感じなのよ。並んでやったりはしないんだけど、足を頭より高く上げたりしてる人もいる。あ〜いうのって、なんだかすご〜くそれっぽくって、いかにもダンスしてるって感じで、大好き。
まだまだヘタクソで、タイミングが掴めないのだけど、楽しい。
で、上級のレッスンに参加始めて気がついたのだけど、今まで私がエアロビクスヘタクソで参加出来るレッスン少ないから、勿体無いから参加してた、ヨガとか、マットサイエンスとか、筋トレのエクササイズとか、気功とかも、全て役に立ってるってこと。ヨガでは開脚前屈とか練習したし、マットサイエンスとかアクティブヨガとかでは体幹を鍛えてきて、筋トレもやり、気功ではバランス感覚とかも鍛えられたし。。。
だって、よくTVとかでエアロビクスの競技大会とかやってるけど、ニッコリ笑って、腕立て伏せとかやってるもんね〜。そんなことに気がついた。