[マルチーズ]賢い

宿泊先でのミヒャはとてもお行儀よくしてたよ。頭イイわ。昼食時、おうちだったら、頂戴なコールが煩いけど、おとなしくオスワリして、食べたそうにじっと見つめるだけ。
新幹線の中でも、お母さんのお腹の上に。

白とベージュと黒で、まるでセーターの一部のよう。ウォーリーを探せより難しいぐらいセーターと一体化してるから、車掌さんも気が付かない筈。本当におとなしくイイこにしてたよ。人間の子供よりずっと扱いやすい。それなのに、籠に閉じ込めてなきゃって、おかしい。むしろ人間の子供を拘束したらって思う時があるよ。泣き喚いたり走り回る子供がいるもんね。
ミヒャは一言も声を発することなかったよ。


おうちに帰ったら、定位置でウトウトしてる。