スィーツコレクション

 
左は僧侶Aのお持ち帰り、大収穫でよかった。ビール、箱にはキリンとあるのに、中身はスーパードライでこれまた超嬉しい。一番好きなビールはスーパードライなんだ。お菓子は高木の最中「月に日に」っていうあんこと皮が別々になってる最中。これ面倒だから、あんまり好きじゃない。必ず次男の手を借りなきゃ食べられないんだから。味は普通の最中だけどさ。
右は長野の結婚式のお土産、広尾瓢月堂の無瓢息災という洋風焼き菓子。Yuki の Sweets Diary : 元気になるおとり寄せ―広尾瓢月堂『 六瓢息災』こんな感じだ。12個じゃなく、多分20個ぐらいはあったから、3000円弱?
一万円のお祝いで、旅費、宿泊費(二泊)それに披露宴の料理、あと引き出物のカタログもあったから、これはスゴスギル。新郎は東大法学部→○クル○トを辞めて、このホテル白樺リゾート「池の平ホテル」《公式HP》~長野県白樺湖のリゾートホテルの二代目になるらしい。若おかみは元職場の同僚。中高同期だけで40人、全ての招待客が300人だったって!!「司法試験落ちたら、ここで雇って貰って、あわよくば、妹ちゃんのお婿さんに。。。なんて。ええ、別に婿養子になってもいいよ。」と次男に言うと、「受かるから!!」と却下された。