ハーフムーンポーズ

 
何故かレッスン中は出来ない。もう悔しくって仕方ない。レッスンの時はこの完成形になる前に、両手を床に置かなきゃいけないのが理由なのか?片手を床から離して、胸、顔などを鏡の方に向ける過程で重心の位置が変化するので、バランスを崩してしまう気がする。最初っから、ほぼ片手で取り組んだほうが上手くいくんだけど、それって駄目なんだろうか?今度桃ちゃんに聞いてみよう。
今月、ヒーリングヨガでトライしてる、イーグルのポーズ、以前は軸足に引っ掛ける足は4の字のような形でよかったのに、ひっかけた足を軸足に巻きつけるって荒技。それって、私みたいに大腿四頭筋が発達し、かつその長さが短いと無理なんじゃない?例えば極端な例で、あの○団○、いや肉○子君のような感じだと、絶対出来ないよね?ということで、最近は太腿を引き締める運動をしつつ、イーグルのポーズ完成形の練習に余念がない。なので、変な足の絡ませ方をやってるのを見かけても、そっと見逃しておいて!!